人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

昨日は、千葉県内の高校で「食べる牛乳」料理講習会をさせて頂きました♬

昨日は、千葉県内の高校で「食べる牛乳」料理講習会をさせて頂きました♬_b0204930_09195331.jpg

緑豊かで、空気が美味しく、到着したときに思わず深呼吸してしまいました。
さて、どんな生徒さん達と今日はご一緒できるんでしょうと、
ワクワクしながら学校へ~★


昨日は、千葉県内の高校で「食べる牛乳」料理講習会をさせて頂きました♬_b0204930_09195180.jpg

今日お世話になる乳製品。
千葉酪農さま製造の房州酪農牛乳と生乳100ヨーグルト。
牛乳の側面には、牛乳料理コンテスト千葉県大会で賞をとられた作品が
紹介されています♪



昨日は、千葉県内の高校で「食べる牛乳」料理講習会をさせて頂きました♬_b0204930_09195058.jpg

こちらは朝の準備風景。
使用する牛乳量はなんと、5人分で1515ml。
ひと息ついたころ、
担当の先生が生徒さんがつくられた梅ジュースを出して下さいました。
とても美味しく、会話も弾み、少し休憩させていただき、
授業に向けてエネルギーチャージ。


昨日は、千葉県内の高校で「食べる牛乳」料理講習会をさせて頂きました♬_b0204930_09195405.jpg

こちら、お土産にいただいた、やき餅と直売所で購入した地元のみかん。
美味しすぎて、牛乳と一緒に食べていたら、
とうとう最後の1個になってしまいました。

高校生の皆さんと普段、あまり交流することはないのですが、
元気いっぱいで、楽しそうに調理実習されていた姿が印象的でした。
どの班も失敗なく、お料理は全て、完成度、とても高かったです。

生徒さんや先生方のいろんな思いに包まれ、たくさんの事を学ばせて頂く貴重で幸せな時間でした。
この度もたいへん光栄なご依頼をありがとうございました。
ひとつひとつの現場での経験を次なるレシピ開発へつながる好循環へと、
生かして参ります。


担当の先生方にもとても良くしていただき、
今月は、もう1回お世話になるのですが、
次回までに、少し、改善もしつつ、
ベストな状態のレシピを次もお届けしたいと思っております。

お世話になりました、
千葉県牛乳普及協会さま
先生方、生徒さま、ありがとうございました。


こやまひろこ

by koyama165 | 2023-10-07 09:56 | 料理教室 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。