人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

樹木希林さん展に行ってきました

樹木希林さん展に行ってきました_b0204930_20200235.jpg
どうしても行きたかった希林さんを感じられる展覧会。
最終日前日に行ってきたのですが、
会場内は若い方からご高齢の方まで年齢は幅広く、
とにかくすごい人でした。

生活のすべてに対する希林さん流の美学を感じ、
本当に素敵な方だなぁと。
ご主人とのオフショットだったり、
プライベートのお写真も展示されてました。

こちらはフリーで見学できるところに展示してあった、
希林さんの愛車。こういう車を乗りこなせるって、
カッコイイなぁ。

お亡くなりになられてから、
最晩年の作品をいくつか見ました。
日日是好日とあんが好きです。

少しお話しはずれますが・・・
映画あんを見たときに、
あんこは炊く人でかなり味に差が出るということを
なんとも感じ、こないだ、一般的な方法ではなく、
小豆にいきなり熱湯をかける豆殺しという方法で
小豆を炊いてみました。
そうしたら、今まで食べたことのない美味しさに。
これまでは前日から一晩水に浸して翌日煮てましたが、
方法を変えただけでしみじみ美味しいと感じる豆の味に感動。
あんこは実に奥が深いなぁと。

お料理を仕事にして30年近くたちますが、
日々勉強ですね。まだまだ知らないことだらけです。


小山浩子








by koyama165 | 2019-04-08 20:20 | 日々のコトコト | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。