人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

乳和食教室@日本橋保健センター



乳和食教室@日本橋保健センター_b0204930_2282361.jpg
私が中央区民になって早十数年がたちます。
都心に近く、懐かしさも残っていて、
生活するのにはとっても便利で、
ここに暮らされている方々も好きで、
気に入って住んでおります。

毎年、お声をかけていただき、
中央区民の皆さん対象に保健センターで
特別講師として、健康教室をさせて頂いております。

福岡から戻った翌日は、
日本橋保健センターへ。

骨粗しょう症予防のための乳和食レッスンと講義をさせて頂き、
生徒さん達、真剣に受講してくださいました。

センターの管理栄養士の先生方との交流も楽しく、
いつもやりがいをもってさせて頂いています。

今年は年内にもう一回、
お伺いするので、
また別レシピをご紹介しょうかなと思っています。

公共のセンターなので、
あまり写真は撮れませんが、
こちらはいつもセンターでご用意下さる、
おもてなしです。

ごめんなさい、フィナンシェは食べてしまい、
写ってませんが・・・
毎回、違うお菓子をわざわざ買いに行って下さり、
到着までにご用意して下さっています。

お心遣い、やっぱり嬉しく、
テンション上がって、良き講義ができる気がします。

乳和食は皆さんに大好評でした☆

参加された区民の皆さん、
ご近所さんなので、
またどこかでお会いできるかな。


こやまひろこ


by koyama165 | 2018-09-23 22:08 | 料理教室 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。