人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

フルーツ酵母日記(4日目・一度目の培養)

フルーツ酵母日記(4日目・一度目の培養)_b0204930_6275575.jpg

フルーツ酵母日記(4日目・一度目の培養)_b0204930_6275650.jpg

次のステップに進もうか、どうしょうかと迷ったのですが、
酵母をなめてみたら八朔の方はワインのよう。
酵母仲間から一次培養に加える
水、パン粉、糖の分量の情報の共有もあったことが
次に進む大きな原動力となりました。

ということで昨晩、仕込みをし今朝の様子です。
朝、ぷくぷくと発酵してましたので一安心。

いちごの方は今回はリタイア。

八朔一本にして、
この子を頑張ってあと数日、育てていこうと思います(^^♪


こんな感じでティーコゼかけて、
酵母ちゃん、暖かくしてあげてます。


こやまひろこ



by koyama165 | 2018-01-30 06:27 | 日々のコトコト | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。