人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。_b0204930_18470237.jpg

2018年がスタートしましたね。
今年は年末年始ともにお天気も良く、
温かく、穏やかなお正月だなぁと感じつつ
過ごしておりました。

暮れにはおせち料理も作りましたが、
こちらのお鏡餅もつくりました。
今回、はじめて焼酎を入れてもち米を炊きましたら、
お餅は割れずにカビは一切生えてきません。
新たな発見です。

ミルクカレンダー2018の1月のレシピ、
ぶりのミルク塩麹焼きを私も作りました。
レシピはJミルクさんがサイトでご紹介下さってますので、是非!
とっても簡単ですよ~。
http://www.j-milk.jp/recipes/recipe/hn0mvm0000005iyj.html
チルドで3日漬け込んで焼いたら、
とてもとても美味しいのができてびっくり(@_@)
普段とお料理も少し変えて、
色々と試しておりました。

築地へも行き、茨城産ちょろぎを買い、今年は酢漬けに。
とってもお正月らしいお野菜で形がなんともかわいくて。
年の瀬の築地は活気があって、つい、おじさんの掛け声につられて
買いすぎてしまい・・・冷蔵庫パンパンでした。

お正月には映画も2本見てきました。
鎌倉ものがたりと、
ラストレシピ、
どちらも超感動しました。
すごくいい映画でした。
と、特別なことではないのですが、
なかなか私にとっては普段できないことをしておりました。
大満足のお正月です。

大好きな整理整頓には暮れからしてまして、
とにかく、パズルをはめ込んで完成させるジグソーパズルと似ていて、
それが立体的になった感じで、
ぴったりサイズの引き出しをオーダーしたりと
はまり込んでおりました。
まだまだ完璧ではないのですが、
時間を忘れて夢中になれることのひとつです。


今日からお仕事はじめの方も多いでしょうか。
私は明日からお仕事スタートです。


旧年中は皆さまに本当にお世話になりました。
たくさんの感謝の気持ちです。

今年も与えられたお仕事をひとつひとつ心をこめて、
ベストを尽くしていきたいと思っておりますので、
何卒よろしくお願い致します。

皆さまにとりまして、
2018年、素敵な一年になりますように☆


小山浩子




by koyama165 | 2018-01-04 19:03 | 日々のコトコト | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。