人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

えんツコ堂のパン

えんツコ堂のパン_b0204930_2020110.jpg

今日は関東生乳販連さん主催の年に一度の研修会の講師をさせて頂きました。
今年で5年目ですが、毎年、お声をかけていただいていて、
参加される皆さんも、とっても楽しみにいらして下さいます。
遠くは静岡、山梨からのご参加も。
嬉しいなぁ、ご縁がつながることが有難いなぁ。

今日も全力で一生懸命させて頂きました。

今年のテーマは乳和菓子。
頑張って5品を1時間で!
皆さんの今日も笑顔がたくさん見られて、
あ、このお仕事続けていて良かったって思える瞬間でもあります。

酪農家の亀田さんのお話し、もっと真剣に聞きたかったのですが、
目まぐるしく準備してまして・・・
落ち着いて聞けませんでしたが・・・
10年ぶりにお会いして、
お互いの生存を確認し、
お世辞だと思いますが、
ちっとも変わらないねと褒めていただき、
いえいえ、かなり老け込んでおりますが・・・
仕事を続けていたからこそのお出会い。
これからも大切にしていきたいなぁ。

パンは、杉並区で食を良くする活動をされている
舘野由利さんからの差し入れ。
もっちもちで美味しいえんコツ堂さんのパン、
私が好きなこと知ってて、
買ってきてくださいました。
白根編集長からは神田の和菓子たち、
山梨の先生からは萩焼きの手つきジャーをプレゼントして頂き、
なんと御礼を申していいやらで、
また今後もいいレシピをお伝えできるよう、
腕と人間力の両方を磨いていきますね。

関東生乳販連の
秋山常務様、古橋様、吉永さん、
途中まで一緒に企画して下さった産休中の大崎さん、
今日参加してくださいました皆さま、
まるごと日本のアシスタント の三井さん、
吉川さん、
ありがとうございました💛


また来年も元気でみなさんと再会できますように!


こやまひろこ





by koyama165 | 2017-03-24 20:20 | 日々のコトコト | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。