人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

2016年の暮れゆく空

2016年の暮れゆく空_b0204930_21192374.jpg


あと数時間で今年も終わってしまいますね。
2016年を振り返ると、ずっと全力疾走してました。
ただ、12月にかなり力尽きてしまい・・・
今年自分の中で、お教室のラストは山梨県栄養士会さま、
メディアは21日のラジオ収録と決めていたので、
年内ギリギリのお仕事は今年はご遠慮させて頂きました。
おかげで普段できない細々としたお家まわりのこと、
たまった書類の整理もでき、しっかりと翌年に向けての
充電もできたので、また来年、年明けからしっかり走れそうです。

今年はとにかく本をたくさん出させて頂きました。
8冊もです。素敵なご縁に恵まれ、どの本も本当に愛おしいです。
雑誌やウェブのお仕事もたくさんさせて頂き、お料理の撮影本当、頑張りました。

講演・料理教室・セミナーは全国各地で98会場でさせて頂きました。
病気やケガでご迷惑をおかけすることなく、ご依頼いただきましたすべてを
無事、終えられたことは、本当に良かったなと。
ブログですべての会場のことを紹介させて頂きたいと思ってはいても、
紹介しきれてないことも多く、気持ちの中ではとても印象深くても、
ご一緒してくださいました方々を思うと申訳ない気持ちになります。
振り返ると、やっぱりお顔が浮かびます。嬉しかった誉めて頂いた言葉も
思い出します。大きな会場ですと、500名近くの方が講演を聞いて下さいました。
計算しますと、ざっと1万人以上の方にはお会いさせて頂いてます。


企業さまのお仕事もたくさんさせて頂き、
テレビ、ラジオも出させて頂きました。


来年はどんな年になるのかな。
自宅のベランダから暮れゆく空を眺めながらふとそんなことを思い、
シャッターを押した写真。


今日はおせち料理をつくり、お鏡餅を飾り、お正月花を生け、
近所の氏神様にお札を持って御礼参りに行き、
いつも通りの年越し。これからかき揚げを揚げて、年越しそばの準備をします。


年末はあまりブログの更新もできず・・・
スミマセンでした。
だいぶ元気になりましたので、
またいつも通りにアップしていきたいと思ってます。

たくさんの皆さんにお世話になりました2016年。
心に残るお仕事をたくさんさせて頂きました。
ご縁をくださいました、おひとり、おひとりに感謝の気持ちです。

来年も気を引き締めて、
頂いたお仕事ひとつひとつに丁寧に向き合っていきますので、
何卒よろしくお願い致します。


いつもブログを見て下さっている皆さま、
良いお年をお迎えくださいませ。
そしてみなさまにとって素晴らしい2017年になりますように☆

感謝の気持ちを込めて★


小山浩子
by koyama165 | 2016-12-31 21:19 | 日々のコトコト | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。