人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

山梨県中央市社会福祉大会で講演させて頂きました

山梨県中央市社会福祉大会で講演させて頂きました_b0204930_1716514.jpg



先日、12/11に山梨で講演をさせて頂きました。
主なテーマは認知症予防の食事に関して。
参加してくださいました市民の皆様はとってもお元気で、
はつらつとされており、壇上に上がらせて頂いてのお話だったのですが、
前のめりになって、必死にパワポの内容をメモしょうとして下さるお姿に
私の方が感動致しました。

お年を召されている方は体力は落ちてきますが、
若い人に比べて知恵を持っていらっしゃると思います。
今後、老化と共にこれまでできたことがしんどくなっていきますが、
なんとか、知恵で乗り切ってほしいとお話ししました。
出来ない事を諦めてしまうのではなく、どうしたらできるかを考えてほしいのです。
生活の中でのお料理も同じだと思います。めんどくさがらず、どうしたら、
楽においしいものが作れるかを考えてほしいのです。

そんなことを最後にお話しして結びとさせていただきました。

中央市社会福祉協議会さまには、
駅との送迎から、アテンド、何から何までお世話になりました。
ありがとうございました。

案内はこちらに掲載して頂いています(^^♪
http://chuo-shakyo.or.jp/publics/index/26/

こやまひろこ
by koyama165 | 2016-12-14 17:16 | 講演&セミナー