人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

小山浩子のひとりごと

もう12月ですね。11月は師走のような忙しさでした。
今年もあと一か月をきりましたが、走り抜けたいと思います。

昨日は終日、ホシザキさんのショールームで乳和食スチコンレシピ開発。
スチコン調理は感動もので、ホテルパンに材料を入れて牛乳かけて
温度調節してボタン押せば20~30分後に素敵に分離した乳和食が完成。
マニュアルさえしっかりしていれば、誰が作っても絶対に同じ味に仕上がるんだろうなぁ。
ただ、何度も試作をして牛乳量はみていく必要はありますが。
毎回、学ぶことも多く、これはきっと広がりますね。そして、通常の乳和食よりも、
塩分を半分にしても美味しいんです。皆さん、Jミルクさんのサイトで詳しくは来年以降、
紹介されると思いますので、楽しみにしていてくださいね(^^♪

今日から函館✈へ出張です。
今年は札幌・岩内・函館、来年は旭川へ。

来週は山口・鹿児島・千葉大多喜町・福島・山梨へ。
月ようは撮影ですが、火曜から毎日出張です。

年末にかけては、年明けに撮影のお仕事がたくさん入っているので、
レシピ開発に没頭です。

年末・年始はすこしゆっくりできるかな。


きょうはとってもいいお天気ですね。
みなさん、素敵な1日をお過ごしくださいね(^^♪


こやまひろこ
by koyama165 | 2016-12-02 08:46 | 日々のコトコト | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。