人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

小山浩子のひとりごと

今日はとっても蒸し暑いですね。
私は朝から来月発売の書籍の初稿の原稿チェック。
最近はなんだかこなれてきたせいか、かなりスピードアップしてきました。
要領よくチェックできるようになったのか、コツがつかめてきたのか、
確認をしながら、アシスタントさんが書いてくれたメモ見ながら
みんな頑張ってくれたなぁとか、編集のYさん、美味しい、ほっぺたが落ちるって
何十回も言ってくれたなぁとか、いつもお世話になっているカメラマンの杉田ご夫妻の
写真、素敵だなぁとか色々と思い出しながら、作業していました。

昨日は佐賀の酪農家さんが毎年送って下さる青梅の漬け込みも完了。
この暑さで発酵して瓶がパンクしてないか心配になり、
先ほどスタジオに見に行ってきたところです。

そしてうちのスタジオ、すごく加齢臭いえいえカレー臭がすごいです。
先日、カレーレシピのお披露目があり、大量のカレーを作りました。
うーん、まだにおいすごかったです。まるでカレー屋さんにいるよう。

今週は汐留の東京ガスさんのショールームで乳和食スチコンセミナーがあり、
私も講演させて頂きました。

そして毎年恒例の農林水産省・消費者の部屋での乳和食のミニ料理教室。
当日は農林水産局長様もいらして下さり、皆さまを代表して乳和食の
試食もしてくださいました。


明日からは福岡出張です。
地元のテレビ局での収録もあり、月曜はホテルニューオータニで美味しいミルクセミナーがあり、
講演させて頂きます。


そして今日はこれから、来週、再来週撮影のレシピを仕上げます。


やることリストからやったことが一つずつ消されていくと、
頑張ろう!と思いますが、うーん、まだまだ峠は越えていないなぁ。


来月は少しゆっくりできるかな。
今一番したいことは、いつも快く小山浩子の撮影やお教室のお手伝いをして下さる
アシスタントさん達へのお礼。少し時間に余裕があると、床やシンクをピカピカに
磨いてくれたり、本当に頭が下がります。電子レンジの中、磨いてくれたり。
そんな気持ちがうれしいなぁと思い、そんな気持ちにはちゃんとお応えしないとと
思っています。


さてさて、もうすぐ2時。お仕事に戻ります♪


こやまひろこ
by koyama165 | 2016-06-11 13:38 | 日々のコトコト | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。