人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP   http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

みんなの牛乳勉強会で講演をさせて頂きました♪

みんなの牛乳勉強会で講演をさせて頂きました♪_b0204930_163192.jpg

みんなの牛乳勉強会で講演をさせて頂きました♪_b0204930_1631967.jpg


今日はみんなの牛乳勉強会会員の皆様に講演をさせて頂きました。
みんなの牛乳については是非、下記ホームページご覧ください。
食に対してとてもコダワリ持っていらっしゃる皆さまでした。
自分が食べる牛乳、子供に飲ませる牛乳、牛乳に対してこんなにもまじめに考え、
取り組み、自分たちのコダワリの牛乳を30年以上も前にお作りになった皆さま。
深いです。すごいです。私の脳裏にはこのブリア・サヴァランの名言がよぎりました。
→どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人であるかを言い当ててみせよう。
生きている牛乳。今日はいろんなことを教えて頂きました。
私自身もこちらの牛乳は感動した牛乳のひとつ。飲んで衝撃を受けたこと、今でも
舌と脳が記憶をしております。

今回は30周年記念ということで、基調講演をさせて頂きました。
もっともっとコダワリの牛乳が普通にスーパーで買えるようになるといいと思いますし、
私たち消費者も牛乳に関しては不勉強な部分も多々ありますから、
もっともっと身近すぎる牛乳について知ることから入ると、
牛乳に対する視野も広がるのかなと。

今日は私自身が人生の大先輩であり、
牛乳研究歴は30年以上の私からみたら師匠級の皆様から
たくさんの事を学ばせていただきました。
牛乳はやっぱり生きているんだなぁ。
牛さんが食べたエサと飲んだ水で作られ、人がその後手を加える。
深いですね。
皆さま、今日は本当にありがとうございました。
温かく迎えてくださいました事、嬉しかったです。

そして、ミルク酵母でドイツパンを焼かれていらっしゃる
オーナーシェフの方も講演を聞きにいらして下さいました。
実は私、こちらのパン以前、頂いたことがありまして、
まさか、まさか、こんなご縁があるとは思っておらず、
感激でした。お話し伺ったら、みんなの牛乳に出会って、ミルクで酵母を起こすことを
研究し50歳でパン工房を立ち上げたとの事。
下記、パン工房のサイトです。お取り寄せもできるようなので、是非、ご覧になって下さい。
店名はドイツ語とおっしゃってましたが、どんな意味なんでしょうね。
きっと素敵な意味が込められているんだと思います。


今日もお会いした皆さまと素敵な1日を過ごさせて頂きました。
心はフル充電。“ありがとうございました”


みんなの牛乳勉強会
http://minnanogyunyu.org/index.html

ミルク酵母パン マールツァイト
http://www.mahlzeit.jp/
by koyama165 | 2016-05-14 16:31