人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

小山浩子のひとりごと

今週もあと2日。あっという間の一週間です。
今年の桜は、あっけなくもう散り始めてますが、
一番きれいな時期の佃公園の桜のトンネルを独り占めでき、
とっても癒されました。

今日も、お料理の撮影。6月発売の育児雑誌です。

日々、いろんな事があります。
私は幸い、素敵な方々と日々、ご一緒させて頂いており、
嬉しい事の方が多いですが、日常には、悲しいことも残念に思う事も、
心が折れそうになることもあります。
そんなときに思うことは、まわりで支えて下さる方への感謝の気持ちを
忘れてはいけないなぁという事。

人に何かをお願いした際の快いお返事には、
こちらも心躍り、嬉しくなります。
これが一方的に断り続けられたらどうでしょう。
気持ちは当然、なえてしまいますよね。

私のまわりには、先生、何かありましたらお手伝いしますので、
言ってくださいねと言って下さる方がいて、
これは本当に幸せな事だと思います。
お願いすれば、是非!とテンポよく返して下さる。
そんな方を大切に、これからも活動をしていきたいと思います。

そして私も日々、たくさんのご依頼を頂いています。
断る事は簡単ですが、できる限り、ご要望をお聞きし、
お応えしたいと思います。せっかくお声をかけて頂いているんですもの。
これからも誠心誠意、私にできることは、させて頂きたいと思っています。
お声をかけていただけることにただ、ただ、感謝ですね。
そして、いつもお手伝いして下さるアシスタントさんたちにも感謝です♪

ここ数日間、断られることと相手を思いやることについて考えさせられる
出来事があり、こういう日常の些細な事から学ぶことも考えさせられる
ことも多いですね。人に何かを断る際には、相手に対して最大の配慮や思いやりをもって
対応をすること。これ、とても大事ですね。


こやまひろこ
by koyama165 | 2016-04-08 23:02 | 日々のコトコト | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。