人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

お久しぶりです♪

気が付いたら・・・10日もブログ書いてませんでした。
すごくなかみの濃い10日間でした。

12日&13日 JA秋田やまもと様で乳和食の料理教室と講演会。
14日は千葉のパナソニックさんのショールームでバレンタインのお料理セミナー
15日はテレビ収録の打合せ
16日は午前中、来季からはじまる新連載の打合せそして午後はリビング新聞の取材対応
17日はずっと早朝から赤坂のTBSに。午前中はいっぷくで料理を作り、
   午後からマツコの知らない世界のリハーサル&収録→こちらオンエアは3月3日です。
   番組紹介はこちらです。マツコさん面白すぎで私、ずっと収録中笑い転げてました!
   http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/
   よかったら見てくださいね(*^_^*)

18日&19日は釧路でテレビの収録。こちらも楽しすぎでした。
   オンエアは来月7日です。北海道でしか見られませんがご案内させて頂きます。
   地方局からもお声をかけて頂けるのはとても嬉しいことです。
   関係者のみなさまには本当によくしていただきました♪
   番組紹介はこちらです。
   http://www.hbc.co.jp/tv/aguri/

20日はJA健康寿命100歳プロジェクトの乳和食指導者講習会で
   講師をさせていただきました。なかなか本だけでは伝えきれないポイントにみなさん、
   納得して下さり、こちらでも素敵な乳和食の輪(和)を築かせていただきました。

21日は青森へ。イベントによんでいただき乳和食クッキングショーを
   ステージでさせて頂きました。この日は快晴!春のような陽気でした。
   こちらでいただいたお弁当の美味しかったこと!!!
   お土産にいただいた、おきなやの林檎菓子は絶品でした。
   日帰りでしたので、移動に7時間以上、滞在時間は3時間ちよっとでしたが、
   みなさんにとてもよくして頂き、楽しかったです。

22日は長野へ。パナソニックさんのリニューアルオープンイベントによんで頂きました。
   久しぶりの長野ショールームでしたが、みなさんに温かく迎えていただき、
   お花のプレゼントまでお客様が持ってきてくださいました。
   高木さんとはもう何年でしょうか・・・
   アシスタントとしての立ち居振る舞いは素晴らしく、スゴイのひとことなんです。

23日は午前中はお打合せに銀座へ。
   午後は私のスタジオで撮影。
   生命保険会社さまの冊子でお料理を紹介させて頂きました。

24日はJミルクさんで定例会議。いつもお打合せすることは山のようにあり、
   時間が経過するのもあっという間です。
   現在、乳和食紹介動画を作成中でして、来月末にはアップされますので、
   こちらもご期待ください。

25日は午前、午後も雑誌の打合せ。先月出しました本がおかげさまで好調でして、
   いろんな雑誌社さまから、特集のレシピ紹介等のお話をいただいています。
   今日はあたらしくお付き合いがはじまる媒体の打合せでした。
   どちらも撮影は来月ですが、楽しみです。

そして明日は京都、明後日は徳島、土曜はマツコさんの番組の別撮りと声の収録。

今月は雑誌いきいき、小学館エデュでも料理を巻頭特集で紹介しています。


ブログがなかなか書けずにいましたが、近況報告です。


そうそう、27日の朝日新聞で尾木ママさんが私の新刊の書評を書いてくださいます。
紀伊国屋書店フェアも開催されます。

手帳は隙間がないくらい真っ黒ですが、
こうして振り返ってみても実にたくさんのお仕事を日々させて頂いているとつくづく思います。
私はフリーでお仕事しているので断ることもできますが、お声をかけて頂けることが嬉しくて、
本当に毎日、たくさんの出会いや、お世話になった方に感謝の気持ちでおります。
体力的にはキツイこともありますが、もう少し、
今のペースで頑張っていこうかなと思っています。

そう、先日収録でご一緒したマツコデラックスさん、とっても素敵な方でした。
思いやりと気遣いが素晴らしく、思ったことははっきりとおっしゃいますが、
ちゃんと拾って下さるやさしさを感じました。とても頭の回転が速く、話のテンポが
とても心地良かったです。お仕事を通じて、たくさんの方との出会いが今は一番楽しいかな。

ではでは、今日はこの辺で・・・
おやすみなさい☆

こやまひろこ


by koyama165 | 2015-02-25 21:55 | 日々のコトコト | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。