人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

2/10 神奈川畜産会さまでお料理教室をさせていただきました♪

2/10 神奈川畜産会さまでお料理教室をさせていただきました♪_b0204930_20485231.jpg



この日は、横浜経由二俣川へ。
神奈川県畜産会さまからのご依頼で
県内の畜産農家の奥様にお料理教室をさせて頂きました。

こちらのお教室、
かならずこの時期に、毎年伺っています。
もう5年くらいになるでしょうか。
そして参加者のみなさんとはすっかりお顔なじみで
先生、テレビ見ましたよとか、
去年お教えしたお料理を実際、
直売所で販売したら好評でしたなんて
お話が尽きず・・・
あらあらもう2時です・・・
なんて感じで楽しくさせて頂いてます。
みなさんとの写真を撮っていなかったことが・・・
悔やまれます・・・。


この日は、畜産品の加工レシピ等を紹介。

自家製鶏ハム
豆豚みそ
レモンカード
牛肉とエリンギの減塩オイスター酢炒め
きな粉のミルクドーナツ


を紹介しました。


写真の大豆は、豆豚味噌に使うもの。
湯戻しした状態です。
国産大豆の新豆をご用意くださったので、
お豆は輝くほど美しかったです。
もちろん他の食材も県産の最高級品をご用意くださいました。

帰りに、先生また来年、予定入れておいてくださいねと
言われ、そうですね、またみなさん来年お会いしましょう!
とお約束して帰ってきました❤


ご縁がつながることって素敵なことですね。

こやまひろこ


by koyama165 | 2015-02-11 21:12 | 料理教室 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。