人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

おもしろい本!

おもしろい本!_b0204930_20461603.jpg
おもしろい本!_b0204930_20454683.jpg
おもしろい本!_b0204930_20460053.jpg


先日、地元の保健センタへ。
毎年、中央区の保健センターで特別講師として
区民対象の健康講座の講師をさせて頂いてます。

管理栄養士の先生とも仲良くさせて頂いていて、
こちらへ伺うと、いろんな媒体を見せて頂いたり、
いつもいろんなことを学ばせて頂いてます。

今回、こんな面白い本を見せて頂きました。
ジャンボ絵本、お値段なんと9800円
7歳までに食べる食品の量が示されています。

牛乳は673本ですって!
1年に約100本。
すごーい!!!
本が欲しくなっちゃいましたが、
お値段がなかなかすごくて・・・
アマゾンで中古で安くでてたら
買おうかなって先生と話してました(笑!)

公的な場でのお仕事なので、
教室風景等の写真紹介はできないのですが、
この日は生活習慣病を予防する食事の講義と
お食事も出させていただしました。
約500キロカロリー、塩分2gのお食事は
塩分控えめとは思えないと皆さんに大好評でした。


区民の健康の維持向上を目指して、
いろんなことをされている先生方には
本当にいつも頭が下がります。
そして、またまた今年も、
たくさんのことを学ばせて頂きました)^o^(


こやまひろこ


by koyama165 | 2015-02-11 21:00 | 日々のコトコト | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。