人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

お節料理はお気に入りのプレートに盛り込んで楽しんでいます。

お節料理はお気に入りのプレートに盛り込んで楽しんでいます。_b0204930_10334598.jpg


暮れにはどんなに忙しくても必ず作るおせち料理。
最初はお重箱に詰めますが、だんだんと残り少なくなると、
プレートに盛り込みます。少しずつの量でもぐっと華やかに。
黒豆には金粉をあしらいます。

このプレートは大好きなヒガシヤ銀座でオーダーしたもので、
今年はじめて同時期にオーダーした、お椀と一緒に使ったのですが、
なかなかいいです。盛り映えといい、使い心地といい、サイズ感も
気に入っています。いいものというのは、すべてが計算し尽くされて
いて、飽きのこない設計になっているのだとつくづく思います。

今朝から通常モードで仕事しています。
7日から雑誌の撮影が入っているので、
今日中にレシピ仕上げて、明日には出版社に送らないといけないんです・・・。

おせち食べて頑張ります072.gif

こやまひろこ


by koyama165 | 2015-01-04 10:45 | 日々のコトコト | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。