人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

コトコトな日々

今日はこれから日本未病システム学会学術総会@大阪で講演です。
国立循環器病院の河野先生やTBS駆け込みドクターで時々お会いしてます
細井先生とご一緒させていただきます。

昨日は終日、テレビの収録でした。

その前日はお料理の撮影。
JAさん向けの乳和食レシピ集を作らせていただくことになり、
介護施設等でも使える季節感のあるレシピをとのオーダーに対して、
前日の夜まで実はずっと開発してました。どのお料理も塩、しょうゆは
一切使っていません。そしてあまりミルクっぽさを出してほしくないとの
希望もあり、やはり、高齢者の中にはミルクっぽい和食に抵抗を示す方も
いらっしゃるとの事。それは私もわかります。高齢者ではありませんが、
先日のあさイチのオンエアでの和食にミルクを加えることに対する
室井さんの抵抗ぶりはとにかくすごかったですから・・・。
撮影当日は実際にJA高齢者対策課の担当者さまもいらしてくださり、
お味をみて、評価して下さったので私の迷いも吹っ飛び、やはり、
すすめる上でお味を確認していただくことはとても重要だと感じました。
まだまだフィックスするにあたり、50にするか100にするかの世界で
迷いがあるものもありますが、ご意見伺いながら決めていきたいと
思ってます。

こちらの撮影が全17品とプロセスカットありで料理本レベルのハードワーク
だったため、翌日のテレビ収録は体力的にきつかったです。
はじめて・・・、収録中イスにすわった状態で一瞬記憶が飛んでしまい、
ディレクターに先生、昨日寝てないんですかと言われてしまいました。

もう今日はすっかり元気です(*^_^*)

そして明日もテレビの収録です。
明日はタレントさんもいらっしゃいますから、
頑張ります!オンエアは今月・来月になりますが、
またご案内させていただきます。

東京は晴れてたのに、こちらは曇ってます・・・。
今日の講演も笑顔で頑張ります!!!


小山浩子

by koyama165 | 2014-11-02 09:20 | 日々のコトコト | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。