人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

ご無沙汰しています(*^_^*)

ずい分とブログを書いてませんでした。
振り返るにも、どこまで振り返ったらいいのかといった感じですが、
昨日、一昨日は泊まりで益子の陶器市へ行ってました。
やっぱり田舎はいいですね。緑があふれ、空気もおいしく、人もやさしくてあたたか。
車のライトを切り忘れて、朝エンジンがかからず・・・。
バッテリーがあかってしまい、ホテルに相談したら、すぐに近所の車屋さんを呼んでくださり、
5分で飛んできてくれて、無事、エンジンはかかったのですが、おいくらですかと尋ねたら
いりませんよと言われ、いえいえそんな訳にはいきませんからと一生懸命、お渡ししょうとしたのですが、
受け取ってくれず。やさしさに甘えていいのかしらと思いつつ、おじさんはではお気をつけてと言って、
立ち去ってしまいました。まだまだ私は人間として未熟なので、こういう方のようなレベルには
なれてませんが、あたたかな気持ちになれたのは事実です。益子での器とはまったく関係のない、
旅の思い出?エピソードでした。

ゴールデンウィークが明けると、月曜から撮影や講演、その次の週はいよいよグルマン料理本大賞、新刊の発売と
いろんなことが目白押しです。このゴールデンウィーク中に講演資料や撮影のレシピ開発をきっちりします。
今年の夏は海外に行こうかなと今から計画中。仕事も好きですが、仕事の合間においしいもの食べに行ったり、
旅行したりも楽しいですね。

昨日はいただきもののたけのこを沢山煮ました。
マーマレードジャムもたくさん煮ました。

ほっとひと息、料理の時間も大好きです。


益子で買った器を、今はまるで器屋さんのギャラリーのように、
リビングの棚に並べて、食事の時間を愉しんでいます。

今日も本当にいいお天気ですね。

お仕事、頑張ります(*^_^*)

こやまひろこ
























by koyama165 | 2014-05-03 12:22 | 日々のことこと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。