人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

2014年

すっかり年も明け、いつもの暮らしに戻りつつありますが、
昨年暮れに新調したお重箱をなんだか片づけられずにいまして、
まだ、うちの中はお正月花も生けてあり、
鏡開きまでは、お鏡餅も飾っているので、
お正月のしめ縄飾りははずしましたが、
少し、お正月気分を残しつつ暮らしています。

年末年始はおせち料理も作りましたが、
何を一生懸命していたかと言いますと、部屋中の整理整頓。
私はお料理と同じくらい、この整理整頓することが大好きで、
パズルのように、ここに何を入れようかと考えながら、見た目の美しさと
使いやすさを考え、納めていき、完成させていく過程がたまらなく好きです。
自宅のキッチンは鍋もボウルも白一色で統一し、見せる収納をしています。
IHなので、白いお鍋もまったく汚れないんですよ。そして、
まだできてないことが、きんかんを煮る作業。

暮れに、おいしい横山さん家の完熟きんかんが届いたのですが、
この整理整頓作業に数日間夢中になっていたものですから、
まだ、できてなくて。今月中には煮ようと思っています。

明日は神戸からお客様がいらっしゃり、
私の大好きなヒガシヤ銀座でお昼をご一緒させていただきます。


ここ数日、韓国、ネパールのレシピ開発に美肌レシピ、そして離乳食に子供レシピと
頭の中が混乱しそうです・・・。


今年も新しい事にチャレンジし、
みなさま方との出会いを大切に、クオリティの高いお仕事をしていけたらと思っておりますので、
何卒よろしくお願いいたします☆


こやまひろこ



↓お正月に登場した器たち。しまうとさみしくなりそうで。もう少し、眺めてようと思ってます☆
2014年_b0204930_23485112.jpg

by koyama165 | 2014-01-08 23:49 | 日々のことこと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。