人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

自家製アイスクリームと近況報告♪

みなさん、毎日本当に暑いですね。
現在、スタジオのクーラーの調子がよくなくて、
みなさんにご迷惑をおかけしています。

少しだけですが、仕事も落ち着いたので、
久しぶりにブログを書いています。

今日は簡単に作れる、アイスクリームのレシピをご紹介します。
こちら、以前NHKの番組でもご紹介させていただいたもので、
生放送だったのですが、スタジオのライトでアイスがなかなか固まらず・・・
冷や汗をいっぱいかいたのを思い出します。


牛乳200mlと砂糖大さじ2弱をボウルに入れます。
大きめのボウルにたっぷりの氷を入れて塩を200gかけます。
牛乳を入れたボウルを氷の中に押し付け、水を氷に200mlほどかけて、
あとは泡立て器で円を描くようにくるくると混ぜ続けてください。(下の写真のような感じです!)
10分ほどでおいしいアイスクリームが出来上がります!
●牛乳100ml、生クリーム50ml、砂糖大さじ2弱の配合もおいしいです。
 ちなみに上の写真は生クリーム入り。下の写真は牛乳のみのものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週からずぅっと、毎日のように講演、撮影、料理教室。
本当は日々の様子をブログで紹介できたら素敵なのにと思いつつ・・・
久しぶりの更新になってしまいました。

今月1日に高山のお仕事から帰ってきたあとは、
埼玉でパナさんのお教室。高木さんのアシスタントの富岡さんにご一緒していただき、
この日もとても楽しく充実していました。

翌日は石野お姉さまと、千葉県で夏休み親子料理教室。ちびちゃんたちがほんと、
かわいかったです。子供たちに゜とって、夏のいい思い出になるといいなぁ。

次の日はコープさんの撮影。今回もかなりの点数を撮影いたしました。
どのお料理もかわいくとれていています。みなさん、ウェブでも毎週更新されますから、
楽しみにしていてくださいね。小山浩子のきらきらレシピで検索お願いします。


翌日は神奈川食育フェスタで講演させていただきました。
私のとなりの控室が野菜パティシエの柿沢安那さんのお部屋でした。
ちょっびり嬉しかったです(*^_^*)
この日は会場のみなさんと○×クイズをしたりと盛り上がりましたよ。
ステージ上でしたが、デモンストレーションもさせていただきました。
そう、ネットで小山浩子を検索して、今回のイベントを見つけましたという方も
何人かいらっしゃいました。ほんとうにありがたいことです。

次の日は秋におうけしてます、焼酎のイベント時に配布するレシピ撮影。
おつまみばかりを9点。とっても素敵に撮影していただきました。
また、イベントのご案内はさせていただきますね。

山梨へ出張。40度超えを体感。驚く(@_@;)ほど暑かったです~。


その前に名古屋からお客様が2名いらして、
11月の講演の打合せ。


おとついは、千葉でお教室。


昨日は新規のお仕事の打合せが、午前・午後とあり、
夜は遅くまでずっと宿題してました。


マルヤナギさんの連載の原稿も書き終え、西さんに送信!


今日は先日撮影したお料理10品のコラムを完成させます。


そうそう、ようやくオーダーしてました棚が完成。
スタジオにいらした方にどう?って少し自慢しつつ・・・見ていただいています☆

そして見たい映画がありまして・・・、
ジャンヌ・モロー主演の(クロワッサンで朝食を)
私の夏休みのご褒美にしょう!


ではでは、今日も一日頑張ります!


こやまひろこ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自家製アイスクリームと近況報告♪_b0204930_8391239.jpg
自家製アイスクリームと近況報告♪_b0204930_8392185.jpg

by koyama165 | 2013-08-14 08:39 | 日々のことこと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。