人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

中目黒のヒガシヤお料理教室に行ってきました(*^_^*)

中目黒から徒歩20分の閑静な住宅街の通りにある、
お料理教室に行ってきました。
普段は和食のお料理屋さんです。
そして、空間がとてもとても素敵でした。

今日の献立は3品。
定員10名のこじんまりとしたサロンスタイルの教室です。
料理長がとっても丁寧に教えてくださり、
実習もあります。今日はだし巻き卵をひとりひとり焼きました。
とても楽しかったです。

メインの豚バラの赤みそ煮は、
まず豚を焼くところからスタート。
その前に塩をしたら30分から1時間はおいてくださいとのこと。
そして野菜と一緒に2時間ゆでます。
そのあと、調味料と一緒に20分近く煮ます・・・。
なんと3時間以上かけて作るのですが、
手をかけることは大切ですね。
豚肉が箸でさくっ、舌でとろっととろけて絶品でした!


帰りには、お教室で知りあいになった方たちとドーナツ屋さんへ。

今、帰ってきました~。


はぁ、これからお仕事です。


来週は撮影2本と講演、料理教室に山梨へ出張。打ち合わせもあり、大忙しです。
今日は久しぶりにリフレッシュできたので、
来週も頑張れそうです!


ではでは、みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね☆


こやまひろこ


中目黒のヒガシヤお料理教室に行ってきました(*^_^*)_b0204930_16352873.jpg

デモのあと、こちらへ移動。だし巻き卵の実習をします。

中目黒のヒガシヤお料理教室に行ってきました(*^_^*)_b0204930_16353686.jpg

銅製の本格的な卵焼き専用フライパンを使います。

中目黒のヒガシヤお料理教室に行ってきました(*^_^*)_b0204930_1635436.jpg

タコと野菜の冷静、こちらも絶品でした!

中目黒のヒガシヤお料理教室に行ってきました(*^_^*)_b0204930_16355488.jpg

こちら、自作のだし巻き卵です。料理長には、お家で作ってますねと褒めていただきました❤
by koyama165 | 2013-08-03 16:35 | 日々のことこと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。