人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

2013年 あけましておめでとうごさい゛ます(*^_^*)

みなさん、2013年がスタートしましたね。
元旦の朝は気持ちのいい青空でしたね。
さてさて、今年はどんな1年になるのでしょうか。

お正月は久しぶりの長期休暇だったので、
ふだんなかなか時間がなくてできないことを
リストアップ。暮れは、大掃除をして、
おせち料理をつくり、いつもの和菓子屋さんでお鏡餅を買って、きれいになったお部屋に飾り、
お正月花を生けて。剣山、花切りばさみが大活躍します。玄関にお正月飾りのしめ縄を飾り、
みりんでお屠蘇を用意し、祝い箸に名前書いて。

子供の頃、母がしていたことをなんとなく、離れて暮らして10年になりますが私も毎年しています。
教わったわけでもなく、こうしなさいと言われたわけでもないのに、
なんだかしないと落ち着かないのです。


そしてお正月は習わしとして食べるものがいっぱいです。
年越しそばに、出世魚ブリの照り焼き、お雑煮・・・。
お台所でずっとお料理作っている感じです。


今年は暮らし方をかえてみようかなと思ってまして、
お掃除ロボットルンバを購入。とっても働き者で私がお掃除するよりキレイにしてくれるのです。
ほこりひとつないお部屋は気持ちがいいですね。

和室でおこた生活もはじめました。やっぱり落ち着きます。

そして、明日から仕事はじめです。


みなさまは、お正月ゆっくり休めましたか。
素敵な1年にしてくたざいね。


今年もよろしくお願いいたします☆



                                             小山浩子
by koyama165 | 2013-01-06 22:32 | 日々のことこと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。