人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

3連休にしていたこと!

みなさん、こんばんは。

今月はブログ、なかなか書けなくて・・・
時間だけどんどん経過している感じです。

3連休は、いろんなことの準備に追われ、
片づけや掃除、整理整頓してました。
本をジャンル別に分けたり、食器を分類したり、
いらないお洋服をまとめたり、
来年は暮らし方を少しかえてみようと思ってます。
お掃除ロボット、ルンバも導入してみます。


すっきりシンプルに暮らしたいんです。
ものって多いと散らかるし、管理も大変だし、あまりいいことないような気がしています。
暮らし方をかえたら、仕事の効率もよくなり、
自分の時間も増え、おいしいもの食べたり、人とあったり、
映画見たり、本読んだり、きっと、ゆとりの時間が増えるんだろうなぁって・・・
膨大なレシピや講演資料のデーター管理も来年の課題です。


きょうは、山形から送っていただいた、
大玉ラフランスをコンポートにしました。
水、グラニュー糖、バニラビーンズで煮て、最後に洋酒でおしゃれな味に仕上げます。
なかなか素敵に煮えましたよ♪

そう、もうすぐ年末ですね。

今日が私の年内の仕事おさめでした。
来年の2月9日発売の雑誌、栄養と料理での対談と料理の撮影。
ぽかぽか陽気のなか、楽しい現場でしたよ。
この頃は油のとり方がとっても重要なんです。
詳しくは、誌面でご紹介してますので、
楽しみにしててくださいね。
3連休にしていたこと!_b0204930_852459.jpg































明日もお客様がいらっしゃいますが、
なんとなく気分はお正月モードです。

いつ、黒豆煮ようかなとか、今年の伊達巻きは鬼すだれでかっこよく巻いてあげようとか、
年賀状もまだ書いてないのに、そんなこと考えているこの頃です。

もうこんな時間ですね。
最近、ラッシュの入浴剤が気に入って、
お風呂の時間が愉しみに。

みなさんに紹介したいものがあります。
トイレの洗浄剤なのですが、
ゼリー状のものをつけておくだけで、
洗浄力と香りのダブル効果で、すごくいいんです。
つけとくだけって、私にはぴったり。

トイレスタンプクリーナーという商品です。
薬局に売ってますから、
是非、チェックしてみてくださいね。

ではでは、
メリークリスマスといいたいとこですが、
12時すぎちゃいましたので、
おやすみなさいですね。



                                     こやまひろこ☆
by koyama165 | 2012-12-26 00:11 | 日々のことこと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。