人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

大好きな朝ごはんレシピのこと

大好きな朝ごはんレシピのこと_b0204930_82056100.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、すっかり朝晩が涼しくなりましたね。

レシピのことを書こうと写真を添付したとこで、とまってしまっていた私のブログ・・・。
いったいなんだろうと思われた方多いのでは。ごめんなさいね。

ふと、高木さんにいわれた、「先生、いつもいつもこんなにいろんなお料理考えていて、
嫌にならないんですか~」と言われた言葉が耳にひっかかり、少し考えてみたものですから・・・。

確かに、ここ最近だけでも、育脳をテーマにした朝ごはんレシピだったり、梨レシピ、
来月のステージ向けに果実酒に近いカクテルレシピも開発。
ドイツ帰国後に待ってましたとばかりにH編集長から電話があり、
味噌を使ったおやつレシピを考えて欲しいと言われ、それも、赤・白・ミックスをそれぞれ使い、
育脳の要素も盛り込んで・・・と聞いただけでもクラっと。しかも撮影は3日後で、と言われ
正直、嫌になる時間もなく、日々、新しいテーマだったり、新しい食材だったり、新しい調理器具
だったりのメニュー開発に追われているのですが、みなさんに、ご披露した際に誉めていただいたり、
美味しいと言っていただいたり、そんの日々のことが、すごーく大きな原動力になっているような
気がします。

昨日もきかんしの中嶋さんから、先生、とろとろレシピ今月中でとのメールが。
いつもお世話になっているT先生からは、小山先生、お願いしてある妊婦さん向けレシピ、
早く出してくださいねと。ステージ用のおつまみレシピも今月中には完成させないと。
ヨーグルトレシピの依頼もきてまして・・・。こちらは、こないだ先日、料理案を出させていただいたので、
次はレシピです。暮れに向けては現在、おせち料理のお教室の依頼を10会場ほどいだたいてまして、
新作おせちレシピを皆さんから期待されてまして・・・。昨日も、イベントでお世話になりました
水品専務から、先生、今年も去年大好評だったおせちの新作!楽しみにしてますよと言われ・・・。
頭の中はいつもグルグルお料理のことがはなれなくて。高木さんには、先生、ボケなくていいじゃないですかと
いわれてますが。みなさんに、お声をかけていただいていることには本当に感謝しなくてはいけませんし、
私自身も、もっともっと成長していければと思っています。

ちなみに写真は、水切りヨーグルトを作った際に出た、水分(ホエイ)で作ったパンケーキと
自家製のシロップ。そしてお豆のソーセージです。仙台でご紹介させていただいたのですが、
とても好評でした。こちら、来月発売のエデュに掲載されます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今宵は、おとなの放課後サロンです。
定員を超えるたくさんの皆さまにお申し込みいただき、40名さまにご参加いただきます!
きょうはこれから、お教室の準備をします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、埼玉で水品健工さまのお客さまをお招きした、
とってもプライベートな感じのサロンで、アンチエイジングのお教室をさせて頂きました。

講義+お料理デモ+20品目のアンチエイジング食材を食べつくすランチプートのご試食+スイーツづくり
と盛りだくさんの内容。

みなさまと、とても素敵な時間を過ごさせていただきました(^^♪

私の本も20冊もお買い上げ下さり・・・。感謝です。

水品専務さまはじめスタッフの皆さま、本当にお世話になりました。
12月のおせち料理教室での再会を楽しみにしてます☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではでは、
今日も素敵な一日になりますように!



                                               こやまひろこ♪
by koyama165 | 2012-09-26 08:21 | 日々のことこと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。