人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

撮影用のテーブル&おいしいチーズケーキレシピ

撮影用のテーブル&おいしいチーズケーキレシピ_b0204930_20244145.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうはずっと、レシピ開発してました。
来月の撮影に向けての14品。
とある雑誌て゜、健康と美を意識した特集ページをさせていただきます。
29日の打ち合わせまでには、ほぼほぼ見ていただける状態にしておかなければ
という状況。アイデアと栄養的背景そして、もちろん、作りやすくて美味しいことは
絶対条件。あともう少し、頑張ります♪


写真は、撮影用に購入したテーブルです。
100年近く前のフランスのアンティークなのですが、
テーブルの板が無垢でとっても素敵なんです。
折りたためるところも気にいっています。
現在、お部屋の模様替えを検討中。
温かみのある、木の家具やテーブル、織りがざっくりした麻のカーテンだったり、
時間を見つけては、インテリアショップ巡りもはじめてます。
来月はお料理の撮影を5本もお受けしているので、
まだまだ、時間が足りないんですけどね。


お仕事していると、
甘いものが食べたくなります・・・。
冷蔵庫にクリームチーズと生クリームがあったのて゜チーズケーキ焼きました。
こないだ鴨川で買った棚田でつくったエコペリーはジャムに。
ちなみに、このチーズケーキは15分くらいで作ってしまいます。
計量はきび砂糖100gと小麦粉50gを計るくらい、卵3個と
あとは材料をすべて、パックの単位(チーズ350g・生クリーム200ml)でフードプロセッサーに入れて
ピィーンと混ぜるだけ! バット2枚に紙をしいて流したら、焼きます。
私は200度でお湯をはって蒸気を出しながら焼いてます。25分くらいで焼けます。

手抜きなのですが、
こだわるところは一応こだわっているんですけどね♪

☟こんな感じです。とてもとても美味しいんですよ。
撮影用のテーブル&おいしいチーズケーキレシピ_b0204930_20414214.jpg







☟棚田ペリーのジャム、とっても濃くておいしいです♪
 パンケーキかスコーンが焼きたくなりました・・・。
撮影用のテーブル&おいしいチーズケーキレシピ_b0204930_20425222.jpg
 



籠の中の野菜はこないだ鴨川で買ってきたものです。
野菜って、冷蔵庫入れるより籠に常温でごろごろさせてあげていた方が、
元気なんですよね。ラタトウユでも作ろうかなぁと思っています☆ 



ではでは、
みなさん、また来週(^^♪



                                    こやまひろこ☆
by koyama165 | 2012-08-26 20:25 | 日々のことこと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。