人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

さくらんぼを水にうかべて♪

さくらんぼを水にうかべて♪_b0204930_21384687.jpg


ケーキ屋さん行った帰りに八百屋さんの前を通りかかったら、
真っ赤なさくらんぼが目に飛び込んできて、あまりに美味しそうだったので、
値段もきかないで、おじさん、こちら下さいと。。。

写真は知人とふたりで食べたあと、残りをあわてて撮影したものなのですが、
さくらんぼも、手吹きのガラス鉢に氷と一緒に盛って、一枚レースをしいてあげると、
驚くほど、美味しそうに。今年も節電の夏がやってきますが、おそうめん以外に夏野菜やフルーツを
氷と一緒にガラス鉢に盛って、クーラーつけなくても、涼やかさを感じれたらいいなぁなんて。
でも、これって昔の日本人があたりまえにしてたことなんですよね。

夏のかき氷だったり、風鈴だったり、キュウリとかトマトを氷水で冷やしたり・・・。

そう、こちらのさくらんぼ、私の予想以上に甘くておいしかったです(^^♪


もうすぐ10時ですね。
う~ん、やることいっぱいです・・・。
明日の撮影の準備も
しなきゃです。。。

ではでは☆
by koyama165 | 2012-06-14 21:38 | 日々のことこと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。