人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

〇金環日食〇

〇金環日食〇_b0204930_9235430.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、日食見られましたか。
週末は、必ず日曜までに終わらせると心に決めたたくさんの作業をずっとしていたので、
あまり感心がなかったというか私の中ではそれどころではなかったのですが、
今朝、ベランダにでたら太陽が欠けているではありませんか。

その時の写真がこちらです。低級デジカメでとってもこのくらいくっきり見えました。
テレビでは次に見られるの300年後とか言ってるし、これは見なきゃとずっと朝、観察してました。
とは言え、日食グラスを買ってなかったので、目を傷めないよう気をつけながら・・・。
輪っかは写真ではきれいにうつりませんでしたが、目ではしっかり見れて感激♪

そう、最近思うことですが、
時は待ってくれないんだなぁと。

私のまわりには本当に優しくして下さる方が多くて、
つい甘えてしまいそうになるのですが、
締め切りだったり、撮影日だったりは決まっている訳で・・・
あたりまえのことですが、自分に厳しくなんですよね。結局。
ちょっと疲れると夜は小学生のように9時とか10時に眠くなったりしてしまい・・・。
でも、頑張ります(^^♪

明日は嘉代さんとドラえもんに会いに行きます!
今週は仙台出張だったり。先月から月1ではじめた、お料理教室のお約束もしてまして。
そして、今日は本の打ち合わせに伴さんとライターさんがいらっしゃいます。
高木さんも来月のイベントの打ち合わせに来て下さいます。
今、冷蔵庫を空っぽにしている最中なので、今日はこんなおやつをお出ししょうかなと
用意してみました。国産小麦でつくったマフィンミックスです。ここへ牛乳、卵、バター入れて
焼くだけ。通常マフィンは焼くのに20分かかりますが、こちらの型を使うと10分ほどで焼きあがります。
昔、イギリスにひとりで行った時にパースという街で買った思い出の型なんですけどね。
もう20年近く・・・。大切に大切にしています。今日は女性ばかり3人なので、みんなで作ろうかな♪

ではでは、今日も一日頑張ります(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇金環日食〇_b0204930_941272.jpg

by koyama165 | 2012-05-21 09:41 | 日々のことこと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。