人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

香港に行ってました❤おいしいお茶に飲茶・・・楽しかったです!

もう、こんな時間ですね。
でも、なんだかプログを書かないと明日が気持ちよく、むかえられない気がするので、
すごーく疲れていて、眠いのですが・・・頑張って書きますね。

昨日まで香港に行っていました。
おいしいもの食べて、空気感じて、のんびりと。

香港行くって言うと、何しに?とよく聞かれます。
ブランドショップでお買いもの?100万ドルの夜景?ペニンシュラのアフタヌーンティに飲茶・・・
愉しみ方は人それぞれだと思いますが、わたしの場合は好きなものに会いに行くといった感じです。

そもそも私がアジアに興味を持ったのは、渡辺満里奈さんの『満里奈の旅ぶくれ たわわ台湾』という本に
出会ったから。今まで知らなかった世界に足を踏み入れてしまった感じで・・・。
これまでに中国茶を感じる目的で、台湾、上海、香港、韓国に数回ずつ行っており、
お気に入りの茶館だったり、茶葉屋さんだったり。私の中では点心=飲茶。お茶が主役で点心は名脇役な
感じなのですが、一流ホテルのシェフが腕を振るう料理と、家庭の主婦が作る料理、そして昔ながらのワゴン式スタイルで点心をだすお店とでは同じ料理でも趣がすべて違います。
この食べ比べもとても勉強になります。おすすめのお店をご案内したいところですが、
もう、パソコンうてないくらい眠くなってしまいましたので、今日はこの辺で・・・。

また、続き書きます!


写真は私の好きな香港の日常の風景です。
そうそう、お茶と言えば、お店で使っていた珍しい形の茶器に出会い、
オーナーにどうしても!とお願いして譲っていただいたものがこちらです☟。
感動するくらい、優れ物なんです!!!
丸いのは上海で買いつけてきたプーアール茶。現在、私のところで熟成中です。あと2年したら飲もうかなと思ってます。もうひとつはマンダリンオリエンタルのプーアール茶。1煎目、2煎目、3煎目・・・どんどん味が
紅茶に近ずいていくのですが、香りも色も良く、絶品です。
数に限りがありますが、ゴールデンウィーク明けにお客さまがいらっしゃるので、
お出ししょうかななんて思っています!もう残りわずかなんですけどね・・・。
ではでは、おやすみなさい☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

香港に行ってました❤おいしいお茶に飲茶・・・楽しかったです!_b0204930_15355460.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

香港に行ってました❤おいしいお茶に飲茶・・・楽しかったです!_b0204930_05026.jpg



香港に行ってました❤おいしいお茶に飲茶・・・楽しかったです!_b0204930_051399.jpg



香港に行ってました❤おいしいお茶に飲茶・・・楽しかったです!_b0204930_052910.jpg



香港に行ってました❤おいしいお茶に飲茶・・・楽しかったです!_b0204930_054194.jpg

by koyama165 | 2012-05-05 23:41 | 日々のことこと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。