人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

おいしいお豆腐をいただきました!

おいしいお豆腐をいただきました!_b0204930_1610413.jpg


朋子さんにいただいた高麗豆腐を楽しみに昨日は結構、仕事もはかどり、
来週撮影用のレシピとコラムも出来上がり、ほっとひと息。
まだまだ、やることたくさんなのですが、今日は朝からお片づけ。

お掃除、収納の先生をおよびする前に本当は片付けたかったのですが、
どうにも時間がとれなくて、そんな状態で来ていただいたことにとっても後悔していて。
とにかく床にごろごろ転がっているものをなんとかしなきゃ。
そして、朋子さんからは元に戻すというヒントもいただきました。
こちら、実践してますが、確かにこの元に戻すを心掛けるだけで、
いつもすっきりが保てるんです。お片づけって、つい後回しにしがちなのですが、
すぐにやるのが一番ですね。きれいになったお部屋はやっぱり気持ちがいいです。

写真は、いただいた高麗豆腐です。
ざる豆腐に豆腐の味噌漬け、青大豆の湯葉、どれも絶品でした。
お豆腐ってヘルシーだし、イソフラボンたっぷりで美容にも良いし、
ちよっと贅沢にかわいらしく盛りつけて、お夕食の時間を愉しんでみました。
朋子さん、心のこもったお土産ごちそうさまでした(^^♪

ご自身のプログにも、私のこと紹介して下さっていて、
嬉しかったです。高麗朋子 で検索していただければヒットしますよ。
お掃除やお片づけのヒント満載の楽しいプログなので、
是非、ご覧になってみて下さいね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、こちらは伴さんがスタイリングされた最新本!
なんと盛りつけの本なんです。なかなかいい本ですよ。
とぉーってもお勉強になります。

私は“心を込める”ということばが大好きです。
何でも、心を込めてして差し上げられたら素敵だなぁと思います。
日本料理が今度、世界遺産に登録されるなんてお話がありますが、
器だったり、天盛りにされた添え物だったり、
昔、懐石料理の先生にこの天盛りの意味“まだ、誰も手をつけてないですよ”という
おもてなしの心を表現していると聞いたときに、本当に感動しました。

日々、忙しくてそれどころではないのも現実ですが、
ひとつひとつのことに、心を込めて・・・
心がけたいと思います。

おいしいお豆腐をいただきました!_b0204930_16101331.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クッキングパートナー4月号が発行になりました♪
バローさんの店頭で見かけたら、
お手にとっていただければ嬉しいです。

☟こちらです
おいしいお豆腐をいただきました!_b0204930_16102194.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウェブの絵本とレシピの連載がアップされました♪

☟こちらです
http://mammal.coopnet.or.jp/akachan/oyakoissyo/201204.html
by koyama165 | 2012-04-22 16:09 | 日々のことこと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。