人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

自家製干ししいたけ作ってます!

自家製干ししいたけ作ってます!_b0204930_10453310.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きょうは朝からシイタケ干しています♪
きのうは収納とか整理整頓の先生をされている高麗朋子さんがいらしてて、
私のレシピをご紹介したり、朋子さんのお仕事のお話を色々とうかがったりと
たくさんのいい刺激をうけた、一日でした。

現在、キッチンもその他の部分もちらかり放題。
床には果実酒がごろごろしていて・・・。
朋子さん曰く、普段使わないものは手の届かない場所に置くのがいいのだとか。
まずは自分で片付けて、そのあとカウンセリングしていただこうと思っているんです。

こちらのシイタケはおばあさまの自家製だとか。
あまりに立派だったので、干しシイタケにして保存することに。
この他にも、畑で採れたてのエシャロットや高麗神社近くのおいしいお豆腐屋さんの
珍しいものいろいろをお土産にもってきて下さって。

今日の私の楽しみなんです。
こちらをいただくのが❤

さてさて、今日もお仕事頑張ります。
やることいっぱいで、お掃除まで手がまわらないこの頃なのですが、
プロの先生にアドバイスをいただくことでそんなにお掃除がんばらなくても、
暮らしやすくなれば、それはとっても素敵なことだなぁと思います。

朋子さん、
また色々と教えて下さいね♪


                                  こやまひろこ
by koyama165 | 2012-04-21 10:45 | 日々のことこと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。