人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

メリル・ストリープに会いに行ってきました(^^♪

メリル・ストリープに会いに行ってきました(^^♪_b0204930_22314741.jpg


きのう、頑張って夕方までに原稿の確認とすべてのお料理“なんと60品近く”の
キャッチコピーを書き終え、念願のマーガレット・サッチャーの真実を見に行ってきました。

とくに印象に残ったのが、若かりし頃を回想したご主人からのプロポーズのシーン。
実業家でかねてから好意をよせていたデニス(後にご主人になる方)からの
突然のプロポーズに驚くも、そこでとっさにでた言葉が、
『 あなたのことは愛しているが、料理や育児や掃除だけじゃなく、
人生にはもっと大切なことがある。私は食器を洗って一生を送りたくない 』
母でもなく妻でもなく自分自身の人生を送りたいから、専業主婦にはならない意思をはっきりと告げると、
『だから君と結婚したいんだよ』と優しく微笑むシーン。

1950年代にこういう考え方の女性は少なかったと思います。

結婚して、双子の母となり、イギリス初の女性首相にまでのぼりつめた彼女の人生。
単なる自伝的なものではなく、とても壮大な人生の物語でした。
そして、私はメリル・ストリープの演技の幅の広さに釘付け。
この作品をみて、ますます好きになり、過去の作品をまた見たくなり・・・
週末は彼女の代表作のDVD2本も見ちゃいました。

戸田奈津子さんの翻訳もとってもよかったですよ。



さてさて、明日から始まる1週間。
来週は毎日のように打ち合わせや料理教室等・・・
お客さまがいらっしゃいます☆

ではでは、
素敵な1週間が明日からはじまりますように❤
by koyama165 | 2012-04-15 22:31 | 日々のことこと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。