人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

メイコイワモト先生のイタリア料理店に連れて行っていただきました!

今日(昨日)は、著名なイタリア料理研究家の先生がしてらっしゃるお店に
いつもお世話になっている広告代理店の方に連れていっていただきました。
お料理どれもとっても美味しかったです(^^♪

特に感動したのが、トスカーナパン。
フランスパンとドイツパンの中間くらいの感じで、
ブルスケッタには欠かせない目のつまり具合だとか。
塩は一切加えず、トスカーナの小麦と生イースト、北海道産はるゆたかで
つくっているそうです。この他にもこちらのお店の看板メニューになっている
ズコットというトスカーナのお菓子もとっても美味しかったです。
イラストの写真上がズコット。イラストレーターでもいらっしゃる先生が書かれたもので、
真ん中の写真は、フレスコ画家のご主人が書かれたものです。
お外のアプローチの天井にこちらの絵がライトアップされていてとっても素敵でした。

いろいろと珍しいもの、おいしいものを食べさせていただいたのですが、
写真のポトフは、お肉を牛・豚・鶏を使っていて、
緑のソースはパセリとピーナッツとオリーブオイルで作られた自家製のもの。
ポトフは粒マスタードで食べることが多いので、こういういただき方はすこ゜く新鮮で
とってもお勉強になりました。

午後4時にお店に伺ったのですが、
いろんなイタリアの美味しいワインをいただきながら、
お店を出たのが9時近く。
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

帰りに先生のご著書をお土産にいただき、
そこにはしっかり、ズコットのつくり方が書いてあるので、
作ってみようかなと思っています(^^♪

久しぶりにゆっくりした時間を過ごしました。
感性を磨くべく、こういう時間は大切ですね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メイコイワモト先生のイタリア料理店に連れて行っていただきました!_b0204930_1213944.jpg
メイコイワモト先生のイタリア料理店に連れて行っていただきました!_b0204930_1214917.jpg
メイコイワモト先生のイタリア料理店に連れて行っていただきました!_b0204930_1215770.jpg

by koyama165 | 2012-03-30 01:22 | 日々のことこと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。