人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

果実酒、育ててます♪

果実酒、育ててます♪_b0204930_11224729.jpg
果実酒、育ててます♪_b0204930_112312.jpg
果実酒、育ててます♪_b0204930_11231728.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら、私が3月12日から育てている果実酒です。
35度の甲類焼酎と氷砂糖でつけています。

無農薬栽培の大粒きんかんがごろごろ。
毎日、見ているだけで明日はどうなるんだろうと・・・
朝を迎える度、少しずつ変化していて、最近の愉しみのひとつでもあります。

ようやくうっすら色がついてきて、
少しずつ果実が沈みはじめています。

こちら飲み頃は半年後なので、
私のお誕生日付近かしらといった感じです。
うーん、長いですねぇ。

この他にもいただき物のハワイ産、オーガニック珈琲もつけています。

来週には、宮崎の農家さんから、
ハウスで有機栽培された日向夏が届きます。

いちごは青梅市で影山さんが水耕栽培で丁寧に育てていらっしゃる、
甘くて香りのよいアスカルビーを注文しようと思っていて。
影山さんのいちごハウスには、以前おじゃました事があり、
小山先生、好きなだけ食べていって下さい~なんて奥さまに言われ、
はさみと小さな籠を持って、高級いちごをお腹いっぱい食べさせて
いただいた思い出と共に漬けたいなぁなんて思っています。
by koyama165 | 2012-03-20 11:23 | 日々のことこと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。