人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

チーズ研修会に参加しました!

きのうはチーズ研修会に行ってました。
そしてうちの冷蔵庫の中には白いものがいっぱい。
きのう作りたてのリコッタチーズだったり、日本一高いという磯沼牧場さんの搾りたて牛乳だったり、
吉村さんに頂いた雪印小淵沢研究所でつくられた大変珍しいブルーチーズにカマンベール。
モッツァレラになる前の発酵中のチーズの塊だったり。何からどう食べようかしらといった感じですが、
白いもの・・・眺めているだけで幸せです♪

昨日も全国各地から生徒さんいらしてました。
青森からだったり、辻調理師専門学校でフランス料理教えていらっしゃる先生も大阪から
いらしていて、こんな方に私が料理を教えるなんてと思いましたが、
先生にチーズの使い方の発想が斬新でおもしろかったと誉めていただきました。
とりあえず良かったです。

そんなこんなで昨日は私にとって外での仕事はじめだったのですが、
みなさんとわいわいがやがやとっても楽しい一日でした(^^♪
参加者のみなさん、あたたかく接してくださりありがとうございます。
そして、浦田先生、吉村さん、堀さん、大崎さん・・・お疲れさまでした♪
また、ご一緒できます日を楽しみにしてます♪



チーズ研修会に参加しました!_b0204930_10184245.jpg
























こちらは、みんなで、できたてのチーズの試食をするところの写真です!
ヨーグルトのような風味で口の中でほろりとろりと溶ける感じで。
コクのあるできたてのお豆腐みたいでした。おいしかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は夕方から、全酪連さまの本社で講演。
こちらも、全国からたくさんの酪農家さんがいらして下さいます。
もう一度原稿チェックして、確認して、ですね。
がんばってきます(^^♪


それでは、みなさん、
きょうも一日、素敵な日になりますように☆


                                 こやまひろこ
by koyama165 | 2012-01-12 08:57 | 日々のことこと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。