人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

2011年の仕事納めとスカイツリー

2011年の仕事納めとスカイツリー_b0204930_23115064.jpg


もうすぐクリスマス終わっちゃいますね。
みなさんは2011年のクリスマス、どんな過ごし方をされましたか。
自宅でお仕事してますとか、温泉行きますとか、大掃除と年賀状書きますとか、
私のところへもいろんな方からクリスマス前やクリスマス当日にメールをいただき、
皆さんそれぞれ、いろんな過ごし方があって、“いいなぁ”と思いました。

私は京都でお仕事。
24、25とたくさんのお客さまにおせち料理を紹介させていただき、
なかなか自分では今年のクリスマスのこと気にいっています。
24日にはお着物も着せていただきました。
慣れないものですから・・・足袋を履くのに5分もかかっちゃったり、
歩き方がぎこちなかったり。でも、着物っていいですね。
久しぶりに背筋を伸ばし、凛とした気持ちにさせられました。

イブの夜は嘉代さんと二人でディナーに。
何時間一緒に過ごしていたんだろう。
6時から夜中の11時過ぎくらいまで。なんと5時間超。
嘉代さん、私でごめんなさいって感じです。。。
来年は是非、素敵な方と・・・。応援してます。
とりあえず今年は一緒に過ごしてくれたことに感謝です♪
でも、思い出に残る素敵なイブでした(^^♪
楽しかったね★

イベントには、もう常連になってくださっているお客さまもたくさん
来てくださいました。そして、堀尚美さんも駆けつけて下さいました。
私の風邪を心配して、永楽屋の葛湯を手土産に下さいました。
初日に少し体調を崩して声がでなくなったものですから、
頂いた葛湯を朝、ホテルで2包みもいただき、元気になりました♪
堀さん、ありがととうです♪

そして帰る頃・・・
やっぱりまだ風邪治ってなくて、
みなさんにすごーく心配していただき、
今年最後のお教室だったのですが、
早めに帰らせていただきました。


玄関で真っ赤なトリプルワイドIH〇〇〇のエプロンをつけて見送ってくださった
みなさんの笑顔がいまでも目に焼きついています。片付け途中で見送りに飛び出してきて
下さったので、片付け途中のものを片手に抱えてらしたりして、本当にあったかい気持ちになりました。
“先生、早く風邪治してください~”とみなさんに声かけていただき、涙でそうでした。
樫野くん、岸課長、嘉代さん、川南さん、西田さま、
ありがとう゛ざいました♪



という事で私の2011年のお仕事はこれでひとまず終りになります。
ただ、年明けからはじまるお仕事の準備等やることだけはたくさん残っているんですけどね。
時間みながら、していこうと思っています。


写真はこの3日間の限られた時間だけライトアップされていた東京スカイツリー。
近所の隅田川沿いからの風景です☆
きれいでしたよ~。
by koyama165 | 2011-12-25 23:11 | 日々のコトコト | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。