人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

お知らせ&ひとりごと

お知らせ&ひとりごと_b0204930_859555.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ&ひとりごと_b0204930_90360.jpg



●お知らせ●
クッキングパートナー8月号が発行になりました(^^♪
今回は夏のランチ特集です。
手軽につくれるランチごはんレシピをたくさん紹介しています。


●ひとりごと●
さてさて、今日は撮影用のレシピ作業をしょうと昨日から決めていて、
試作もしつつ、頑張ります。また明日から、出張続き。
東京には不在がちになるので、やれるとこまでやっておかないとですね・・・。

昨日は銀座のミキモトビルにはいっているイタリアンのお店に
とある会社の社長さまに連れていっていただきました。
どのお料理もとってもおいしかったのですが、もう、動けないくらいお腹が
いっぱいになってしまい、最後のデザートとカプチーノ・・・すごく美味しいのに、
どうしても、どうしても食べきれず・・・・。きっと、出かける前に色々と
つまんで食べていたのがいけなかったんだなぁと反省。
私とは全く異業種の方ですが、お話を伺っていると、とても勉強になります。
先生はフリーでお仕事されていて大変じゃないですか。との質問を会食中に
3回くらい繰り返し聞かれたのですが、正直、それほど大変だと思ったことはなく、
いろんな面で恵まれていることもあり、空気吸ってお給料もらっているより、
100倍楽しいですなんて言ってしまったことも反省。でも、このての質問はよく、
いろんな方に言われますというか聞かれます。最近はとくにまわりで支えて
くださっている方々のおかげで今の自分が存在していることへの感謝の気持ちを
忘れちゃいけないなぁと思います。突然フリーになった訳ではなく、
サラリーマン生活もしっかり経験してきた中で、やっぱり私には今のスタイルが
向いてると思います。支えて下さっているみなさまのおかげなんですけどね。

明日は久しぶりに静岡の下田へ行きます。
窓から見える景色が楽しみです♪

週末は京都でイベント。
パナソニックさんの京都ショールームがいよいよプレオープン。
来年の3月まで毎月、お料理イベントを担当させて頂きます。
京都は観光で訪れる方も多いと思います。
10月のグランドオープン以降は一般の方も参加できると思いますので、
みなさんにも是非、来ていただきたいなぁと思っています。
また、ブログでご案内させて頂きますね(^^♪
余談ですが、オープニングの時に着物を着るかどうかを嘉代さんと検討中・・・。
着物でお料理ショーはしたことないので、大丈夫かなぁとか色々と心配ごとは
尽きませんが・・・。京都ならではのお客さまをお迎えする粋な演出ですよね。



今日も暑いですね。
みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね。
by koyama165 | 2011-08-18 09:00 | レシピ監修 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。