人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP   http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

小山浩子のひとりごと

みなさん、おはようございます。
毎日本当に暑いですね。
色々と考え事したりしてると一日って本当に早いです。
ちゃんと仕事の計画をたてておかないとあっという間に日がおちていて
驚きです。そして、今年は夏らしい事を何ひとつしてないなぁと。
せめてゆかたくらい着て、銀座をぶらぶらしたかったなぁ。
何年か前にひとめ惚れして仕立てたゆかたも、
一度も袖をとおしてなくて。和ダンスの中にすっぽり。
出番を待っている状態なのです・・・。こないだとっても素敵な手作りの線香花火を
プレゼントしていただいたので、今週末、京都にもってこっかな。
鴨川で線香花火。想像すると嬉しくてわくわくしちゃいます。

月曜はキッズフェスタに行ってました。
そこでプリン教室。夏休み中の子供たち、元気いっぱいでした。
親子参加のイベントなのですが、みなさんとっても楽しそうでしたよ。
夏の素敵な思い出になれば、そんな思いでお仕事させていただきました。
少し難しい栄養のおはなしやおやつのこともレクチャー。
みんなおりこうさんに聞いてくれました(^^♪
大好きなママと一緒の子供たちは本当に幸せそうでしたよ。
私まで癒されちゃいました。


岐阜にもお仕事で行ってました。少し時間があったので、
古い街並みを探訪。私好みの古い建物を利用した素敵な素敵なレストランにも
行ってきました。都ホテルに宿泊。お部屋もすごく素敵だったのですが、
窓から見える山間の長良川や岐阜城がとてもよかったです。
ここでは少しのんびりできたかな。そして、たくさんの素敵な方々との出会いもありました。


昨日は、塗装屋さんがうちのすべての扉をはずしに来てくれました。
思ったよりすごい数と量。長いし、重たいしで運ぶの大変そうでした。
ずっと扉の色をかえたかったので、今回、思いきって、塗り替えてもらうことに。
全部で20枚以上。ふだん、本当にお客さまが多いので、このお盆の時期を逃しては・・・。
納品は今月末の31日。9月1日からはお部屋も気持ちも新たにリフレッシュできたら
いいなぁと思っています。お預けした扉の作業風景がネットで見られるとの事、
ちょっと楽しみですね。

今日は夕方からおいしいもの食べに銀座に行ってきます。
いつもお世話になっている方からずっとお誘いいただいていて、ようやく実現。
仕事がたまっているので、頑張って夕方までにやってしまいます。

そう、うちのゴーヤちゃん。
只今、ゴーヤの実がなっています。ひとつだけですが。
ころんとしていてかわいいです。
鉢で育てているせいか、成長はすごく遅いのですが。
そして最近、うちに新たな植物たちが仲間入り。
毎日お水をあげなくても枯れないようになっていて、留守がちなわたしにぴったり。
部屋の中で育てていたのですが、どんどん葉っぱの色が薄くなっていくので、
ベランダに出しちゃいました。今は元気になりましたよ。

それでは、お仕事に戻ります。
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

小山浩子のひとりごと_b0204930_731359.jpg

by koyama165 | 2011-08-17 07:31 | Trackback
トラックバックURL : https://koyama165.exblog.jp/tb/16127646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。