人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP   http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

小山浩子のひとりごと

こんばんは。
久しぶりにブログ書いています。
今日は朝からわたわたとずっとお料理つくってました。
撮影のお仕事がありまして。
秋から冬にかけて発行のものを合わせて9品。
いちじくを使ったのですが、すんごく高かったです(@_@;)
そして、全然甘くてなくて。ちょっとがっかり。
でも、しょうがないですね。
撮影は、季節を随分前倒しで撮っていくので、
この時期に作って下さっている農家さんに感謝しないとですね。
ちなみに愛知県産でした!

週末は家のことに追われ、あっという間の2日間でした。
庭仕事だったり、書類の整理だったり・・・。
そして、お庭に果樹を植えるために只今準備中・・・。


明日、明後日は千葉へ。
帰りに丸の内にある三菱一号美術館で開催中の“もてなす悦び”展に
行ってこようと思っています。

もう6月もおわっちゃいますね。はやい、はやい。
去年の今頃、私、何してたんだろうと2010年の手帳をパラパラ。
自分へのご褒美に黒木瞳さんのディナーショーに出かけたことを
ちょっぴり思い出しました。

そう、最近、わたし、とっても賢いオープンレンジ“ビストロ”に、はまっています。
メニュー開発用にクライアントさんから頂き、やっと上手につき合えるようになったところなのですが、
一番のお気に入りは茶碗蒸し。たくさん作って、あたたかいの、翌日は卵豆腐風につめたいのを
楽しんでます。茶碗蒸しって、大きな蒸し器を用意して、すがはいらないようにとか・・・
結構めんどくさくて、神経使うお料理ですが、ダイヤル回して、ボタンをポンと押すだけで、
仕上がりは料亭でだされるくらいのクォリティなんです。ごはんを炊飯器で炊くより簡単なのです。
わたしは茶碗蒸しを3つの材料だけで作っているのですが、こちらのレシピ、
近々ご紹介させて頂きますね。とってもおいしいんです。

なんだか、とりとめのない内容のブログになってしまいましたが、
今日はこの辺で。
あした、いい日になりますように☆
そして、おやすみなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小山浩子のひとりごと_b0204930_02925100.jpg

芝生を植えたのですが、素人にはなかなか難しいですね。
枯れたところは、再びメンテナンスします。


小山浩子のひとりごと_b0204930_0293599.jpg

黒いシートをはったところに果樹を植えようと思っています。
まだまだ未完成ですが、最近の楽しみのひとつです。

なんだか今回の画像は地味な感じですね。
色がないからかな。
by koyama165 | 2011-06-27 23:11 | Trackback
トラックバックURL : https://koyama165.exblog.jp/tb/15843833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。