人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

1/24の撮影 と “まかないごはん”

この日は、月刊のお料理連載ものの撮影。
3月、4月、5月分を撮って頂きました!
テーマはあさり、芋、豆。
こんな寒い時期に、生のグリンピースあるかしらと心配だったのですが、
鹿児島からの空輸ものが手に入りました。
そして、こんな時期のものなのに、驚くほど、美味しかったです。
大量のさやから、お豆をぷちぷち出す作業は、たのしく、
かわいらしい豆を見ているだけで、しあわせな気持ちになりました♪

写真はお豆のムースです。
私のオリジナルレシピ。
とぉっても簡単で、おいしいんですよ!
使う食材は、青豆、生クリーム、コンソメ、生はんぺん、粉ゼラチン。
作り方もシンプルで、生クリーム以外の材料をミキサーにかけて、
とろりとするまで泡立てた生クリームを混ぜるだけ。
時々、トマトにしたり、かぼちゃにしたりします。
3種類、3色にしてもたのしいですよ☆

そして、下の写真は翌日のまかないごはん。
打ち合わせにいらしてたお客さまがパンを差し入れに持ってきて下さったので、
盛り合わせて、一緒にお昼ごはんをいただきました(^^♪

そう、この日はたくさんの撮影したお料理、
せっかくなのでワインと一緒にみんなでいただきました★


1/24の撮影 と “まかないごはん”_b0204930_0225930.jpg



1/24の撮影 と “まかないごはん”_b0204930_0224653.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1/24の撮影 と “まかないごはん”_b0204930_0261145.jpg

by koyama165 | 2011-01-26 00:23 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。