人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

はらぺこクレヨンOPEN!

きのうは、これまで、ずっとずっと先生方と準備をすすめてきた
はらぺこクレヨンのオープン日。定員を上回るたくさんの方に参加して頂きました。
作詞黒田先生、作曲房前先生がこの教室のためにつくって下さった、
「お菓子の中の料理を作っちゃおう!」のお歌でスタート♪
そのあと、院長先生がご挨拶下さり、そして、そして、お待ちかねの
歌と読み聞かせのコーナーに。
初回は、はらぺこあおむしとホットケーキできあがり!の2冊。
ともにエリックカールさんの本です。

軽快なピアノの生演奏とおっきなおっきな絵本と読み聞かせ。
それは、それは、素晴らしかったです。
私もすっかり物語の世界に引き込まれてしまいました。

このあと、お料理です。
今回はホットケーキといちごジャムとバターをつくりました!
みんなとっても楽しそう。おっきなホットケーキが焼きあがると、
わぁーと子供たちから声があがりました。

自分の作った、バターをたっぷりのせて、
あったかーいいちごジャムをかけて、美味しそうに食べてました、おとなもこどもも♥

最後に少し、今回は食材に、牛乳と生クリームをたくさん使ったので、
ミルクの栄養や牛さんのおはなしをさせて頂きました。
牛さんのお乳は何個あるか知ってる?ってみんなにきいたら、元気いっぱい5個!と
答えてくれました!そのあと、豚は10個以上あるらしい、犬は・・・なんて、
こどもってかわいいですね。牛乳の栄養のおはなし、少し難しかなぁ・・・と思ったのですが、
みんなすごーくよく理解してくれました。良かった良かったです。

次回は、2月27日(日曜日)
絵本は『月へミルクをとりにいったねこ』です。
お料理は「ショコラミルク」をつくります♪
それでは、みなさん、また来月レポートしますね(^^♪


                                            1月24日(月曜日) 朝8時すぎに
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の余韻にひたりつつ、
今日は終日、撮影のお仕事。

さてさて、これから下ごしらえしなきゃ(笑!)


はらぺこクレヨンOPEN!_b0204930_22481196.jpg



私の大好きな一枚。ここはクリニックの待合室なんですよ!
はらぺこクレヨンOPEN!_b0204930_22483274.jpg



今回のテーマ絵本です♪
はらぺこクレヨンOPEN!_b0204930_1832979.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はらぺこクレヨンOPEN!_b0204930_18322055.jpg

by koyama165 | 2011-01-23 22:48 | プライベート | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。