人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

毎日観察しています・・・。

東京都練馬区の小川農園さんのシクラメンです。
和名はかがりびばな で サクラソウ科だそうです。
贈って頂いてから、毎日、毎朝、眺めているのですが、
日々変化があって愉しいです。

これまで、わぁーと咲ききっているシクラメンしか知らず、
散るばっかりだったのですが、
小川さんちのシクラメンはとっても元気で新鮮なのです。

葉の下の方に小さな蕾をたくさんつけていて、これが
少しずつ上がってきて伸びて花が咲いて・・・。と同時に
古くなったはっぱやお花は少しずつ枯れていきます。
鉢の中で世代交代が行われていて、自然循環・・・
植物も人間と同じなんだ、なんて思います。

きれいでしょ、もっと見て見てって毎日私に訴えかけて
くるんですよ。このお花たち。
かわいいでしょ。

毎日観察しています・・・。_b0204930_143924.jpg
by koyama165 | 2010-12-26 01:04 | プライベート | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。