人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山浩子へのコンタクト、お仕事等のご依頼は、下記アドレスにお願いします。 studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

銅の茶筒と茶さじ

フードコーディネーター堀尚美さんに頂いた素敵な贈り物を紹介します。
京都 開化堂の銅製高級茶筒と名前の入った茶さじ。
丁寧なお手紙と私の名前を職人さんが彫って下さっているところの写真とともに
贈って下さいました。本物の隙のない美しさにうっとりしてしまいます。
日本の手仕事って、すばらしいと改めて感じました。

お手紙の中には、何十年と使っていくと10円玉のように黒光りしていくので、
この変化もおたのしみ下さいとありました。
今はぴかぴかしてますが、20年後いや30年後が楽しみですね。
大切にさせて頂きます。

そして、早速、日本茶を入れて愛用させて頂いています。
緑茶も今の時代はペットボトルが主流ですが、
やっぱり急須で入れたお茶は、どこか懐かしく、ほっこりした気持ちになります。

堀さん
素敵な贈り物をありがとう。
更新が遅くなってごめんなさいね。

京都 開化堂HP
http://www.kaikado.jp/

銅の茶筒と茶さじ_b0204930_0575782.jpg
銅の茶筒と茶さじ_b0204930_058694.jpg

銅の茶筒と茶さじ_b0204930_0574980.jpg

by koyama165 | 2010-12-26 00:58 | おいしい手土産 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。