小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165
高島屋さまのイベントでご一緒させて頂いた
彩子社長から、心のこもったお手紙と贈り物をいただき、
嬉しくてブログに載せさせていただきました!
右上のUFOのようなディクレア土鍋のイラスト、
すごく好きです♪

b0204930_2242449.jpg

[PR]
# by koyama165 | 2010-11-14 22:05 | 講演&セミナー | Trackback

横浜高島屋

高島屋さまでのイベントも今日が最終日。
日本橋をスタートに京都・名古屋・新宿とまわらせて頂きラストは横浜です。
APECとかさなり、お客さまの入りはどうなんだろうと心配してましたが、
2回のショーはどちらも大盛況で立ち見のお客さまが数十人いらっしゃるほどの
賑わいでした。イベント終了後もお料理のまわりに集まって下さり、
近い位置で色々とお話させて頂けた事、本当によかったです。
また、たくさんのお客さまがIH土鍋“継”やディクレアのファンになって下さり、
購入もして下さいました。ありがとうございます(^^♪

そして、ずぅーとご一緒させて頂きました、
彩子社長、久保田さん、桑原さん、中尾さん、南部さん、新原さん(肩書きは略させて頂いてます)
ラスト2会場お手伝いしてくれたアシスタントの伴さん、
お疲れさまでした!なんだか今日が最終日だと思うと寂しい気もしますが、
また、きっといつかご一緒させて頂ける日がくるような気がします。
その時まで、料理の腕磨いておきますね。そして、土鍋ならではのお料理をさらに進化させて
おきますので、楽しみにしてて下さい!

記念に頂いた、皆様のサイン入り土鍋“継”はずっとずっと大切にさせて頂きますね。
高島屋さまでのイベントの思い出とともに・・・。

b0204930_20504150.jpg
b0204930_2051991.jpg
b0204930_20512088.jpg

b0204930_20504150.jpg

b0204930_2051325.jpg
b0204930_20515546.jpg
b0204930_2052753.jpg
b0204930_20521719.jpg

[PR]
# by koyama165 | 2010-11-14 20:52 | お仕事 | Trackback

私の無駄遣い・・・。

去年買ったCOACHのコートとマフラー。
結局コートは一度も着ることなく年を越してしまったのですが、
今年の冬は暖かいので、時々着ています。
小山先生らしいかわいいコートですね!なんて皆さんに誉めて頂いてます♪
もう少し着れるかな・・・。去年の分まで着てあげなきゃ!

b0204930_22562939.jpgb0204930_2252550.jpg
[PR]
# by koyama165 | 2010-11-13 22:56 | Trackback

ごちそうさまです☆

今日も新宿高島屋さんでのイベントにたくさんの方が来て下さいました★
写真は頂いた手土産です。
いつも応援して下さり、ありがとうございます(^^♪

b0204930_2254175.jpg
b0204930_22541439.jpg

[PR]
# by koyama165 | 2010-11-13 22:54 | 講演&セミナー | Trackback
ラスト2会場はmarimekkoのエプロンと決めていたのですが、
どうもお洋服とうまく合わせられず、時間もなくなり、結局、
無難な何にでも合うコペンハーゲンに。

現地でアシスタントの伴さんと合流し、高島屋さんの食品売り場に直行。
二人で目移りしながら、今日使う食材を購入。
控室に入り、下準備をさせて頂き、あっという間に1回目のショーの10分前に。

彩子社長と楽しく、トーククッキングイベントを2回させて頂き、大盛況でした。

明日は横浜です。今回のイベント最終日になります。
明日こそmarimekkoのエプロンをつけようっと☆
そして、頑張ります♪

b0204930_22454639.jpg
b0204930_2247856.jpg
b0204930_22514895.jpg
b0204930_2124431.jpg

[PR]
# by koyama165 | 2010-11-13 22:47 | お仕事 | Trackback

久保田さん♪

高島屋さまでのイベントでお世話になっている久保田さんです。
とってもかわいい方です。
いつもお手伝いをして下さるのですが、すごく手際が良く、
そしてお料理上手なんです!
そんな久保田さんのポートレートを撮らせて頂きました。
左の額はマリリンモンローです。
なかなかいい感じではありませんか。

b0204930_2335961.jpg

[PR]
# by koyama165 | 2010-11-13 22:43 | Trackback
今日はこれから高島屋さんで料理イベントのお仕事です。
最近お気に入りのmarimekkoのエプロンをえらびました。
さてさて、準備をして出かけなきゃですね。
b0204930_992631.jpg
[PR]
# by koyama165 | 2010-11-13 09:09 | Trackback
スープストック東京、時々ひとりでこちらであったかいスープをいただきます。
ゴッホ展とのコラボスープを目的に入ったのですが、もう終わりましたとのこと。
“白海老つみれと冬野菜の西京味噌スープ”をすすめられいつもの私の定番、
“オマール海老のビスク”と一緒に注文。おすすめされた期間限定のスープは
やさしいお味のなかに柚子の香りが効いていて本当においしかったです。
そして、もうひとつ感動したのがごはんのこと。
お米にはかなりこだわっているとの事で、一番の条件はスープに合うという事だそうです。
確かにお米がさらっとしていてびっくりする位、スープとの相性の良いごはんでした。

b0204930_23493584.jpgb0204930_2350099.jpg
[PR]
# by koyama165 | 2010-11-12 23:48 | 日々のコトコト | Trackback

願い事が叶いました☽

b0204930_1122255.jpg

たたき蓮根と牛肉の味噌しょうゆ煮

材料(4人分)
ごま油      大さじ1
赤唐辛子   1本
れんこん     500g
パプリカ(赤色)  1個
牛こま切れ肉 250g
こしょう     少量
味噌 大さじ3
酒 大さじ3
みりん 大さじ3
砂糖 大さじ2
しょうゆ     大さじ1
水 150ml







作り方
①れんこんは皮をむいて5cm長さに切り、繊維に沿ってたたいてから1cm幅の拍子木切りにし、
酢水につけてアクを抜く。唐辛子は種を除き2つに切る。
ピーマンは1cm厚さのせん切りにする。肉には、全体にこしょうをふっておく。
②煮汁はすべて合わせておく。
③フライパンにごま油を熱し、赤唐辛子とれんこんを加えてよく炒め、
ピーマンと牛肉を加えて肉の色が変わるまで炒める。
④③に煮汁を加え、煮立ったら中火にし、落し蓋をして約5分煮てから火を止め、
そのまま20分おいて味を含ませる。
●味噌風味のあま辛い味です。
●5分煮て、ほったらかしている間に素材が煮汁を吸ってどんどん美味しくなります。
●牛こま切れ肉は家庭のお助け食材。れんこんは繊維に沿って縦に切ることで、
煮物でもしゃきしゃき感を出すことができます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩、嬉しいお知らせがありました。
以前プログで月にお願いごとしましたと書きましたが、
なんと!願い事が叶ったのです☽
もう、嬉しくて、嬉しくて、・・・。

コンペに出す料理レシピのメニュー開発をお手伝いさせて頂いたのですが、
その際の表紙を飾ったのがこちらのお料理です。
プレゼンの際、実際にクライアントさまにも食べて頂いたそうで、
おいしいと評判だったそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お鍋ひとつで簡単に作れる、とってもおいしいおかずです。
みなさんも是非、作ってみて下さいね(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来年も忙しくなりそうです・・・。
お料理の仕事は大好きなので、
頑張りたいと思います☆

営業の森さん
フードコーディネーターの堀さん
デザイナーの中嶋さん
お疲れさまでした!

今回も素敵な写真を撮影して下さった優子先生、
コンペ通ったそうですよ!!!
[PR]
# by koyama165 | 2010-11-11 11:16 | お仕事 | Trackback

おすすめのレストラン

中央区佃からてくてくと橋を渡って10分ほど歩くと、聖路加タワーに到着します。
この散歩道、私は行きも帰りも大好きです。
時々、時間のある時に、お客さまをお連れしてランチに出かけます。
皆様、すごく気に入って下さいます。
写真はレストランのオープンテラス(なんと47階)からの眺めです!
夜もとっても素敵です☆
真ん中のタワーは建設中のスカイツリーです。
そして、逆側のテラスからは東京タワーが見えます。

ソムリエの井上さん、以前お仕事でご一緒させて頂いたのですが、
素敵な方ですよ。ワインのことは何でも相談にのって下さいます。

http://www.lukewedding.com/index.html

b0204930_10454588.jpg
[PR]
# by koyama165 | 2010-11-11 10:41 | 日々のコトコト | Trackback

フードのお仕事

これ何だと思いますか?
昨日、お仕事でご一緒させて頂いたフードスタイリストさんの小道具セットです。
なんと重さはかるく1kg以上。

食べ物を美しく見せるための必須アイテムがいっぱいいっぱい詰まってました。
薬局で売っている赤ちゃんの離乳食用ベビースプーンだったり、
文房具屋さんで売ってる練り消しなんかも入ってました。
何でも欲しいものが欲しい時にでてくる、まるで “ドラえもんのポッケ” のようでした。

ちなみに左にぶら下がっている輪っかは両面テープです。
左下のスプーンはマグネットでくっついていて、飾り件実用品だそうです。
こういう遊び心だったり、お仕事道具をデザインするってすごく素敵なことですよね。

b0204930_1021382.jpg

[PR]
# by koyama165 | 2010-11-11 10:21 | お仕事 | Trackback

新宿高島屋☆横浜高島屋

今週末の料理イベント案内です。
土曜日は新宿高島屋さまで、日曜日は横浜高島屋さまでさせて頂きます。
みなさま、是非いらして下さいね。

b0204930_10132047.jpgb0204930_814741.jpg
[PR]
# by koyama165 | 2010-11-11 10:13 | お仕事 | Trackback

小山浩子のひとりごと

今日は1月発行の料理誌面の打ち合わせでした。
N新聞社のTさんと部下の方がいらしてたのですが、
お会いする時はいつも料理やキッチンまわりの道具に関する最新情報を
手土産として持ってきて下さいます。会社勤めをしている訳ではなく、
ゆっくり新聞を読む時間もない私にとっては、いただく情報はどれも価値のあるものばかり。
頭の中にインプットしておいて、レシピ開発のインスピレーションや提案に役立てています。

そして一歩もお外には出ていません。なんだか寒そう。
昨日までのアクティブな日々が遠い過去のように感じます。
寒がりの私は今から、床暖房を最高温度にして、風邪をひかない様に用心しています。

明日は朝9時から打ち合わでお客さまがいらっしゃいます。
午後、新宿区内の小学校へ行ってきます!
こちらも打ち合わせです。
夜も打ち合わせがてら会食です。

これから明日の打ち合わせの資料を準備します・・・。
最近お気に入りの紅茶をたっぷり入れて。
[PR]
# by koyama165 | 2010-11-08 17:23 | お仕事 | Trackback

愛媛に行ってきました!

昨日、能登から愛媛にはいり、司会のお仕事をしてきました。
写真は昨晩、講師の先生方との懇親会を終え、ホテルにもどり
くつろいでいる時の写真です。

となりのお部屋の方にご迷惑にならない程度の音量で台本を何度か読み込み、
本番に備えます。

ホテルでゆっくりひとりで過ごす時間も好きです☆



b0204930_01686.jpg
b0204930_023913.jpg

[PR]
# by koyama165 | 2010-11-08 01:11 | お仕事 | Trackback
私のお気に入りの宿、百楽荘の女将とのツーショット写真です。
今回の能登訪問でも女将に会ってきました!
また、お会いしたくなるような素敵な方なのです。

女将は現在、いか団子を開発中だとか。
次お会いする時には、製品化されているのかな。。。
楽しみです。

百楽荘 http://www.100raku.com/

b0204930_1962861.jpg

[PR]
# by koyama165 | 2010-11-08 01:02 | お仕事 | Trackback
名古屋高島屋に行ってきました。
小学校からの友人ひとちゃん親子も来てくれて大感激。
昨年、名古屋でのお仕事でご一緒させて頂いた製パン研究家の
原田先生も遠方より駆けつけて下さいました!
そして、イベントに参加して下さったお客さまから、
“先生のレシピ持ってます!家で早速作りました!”と言われ、びっくり(@_@;)
そう、名古屋で先日1万人に小山浩子のレシピを配布して頂いた際に手にして下さったようなのです。
たくさんの方に支えられて、応援して頂いていることに感謝しないといけませんね♪

高島屋洋食器バイヤーの桑原さま、
曽根工芸の俵屋さま、
鳴海製陶の水谷さま、
お疲れさまでした!

b0204930_0442582.jpg
[PR]
# by koyama165 | 2010-11-08 00:44 | お仕事 | Trackback
京都高島屋さまでのお料理ショー。
今回もたんさんの方に参加して頂きました!
彩子社長とのトークも楽しんで頂けた様です♪
今週末に新宿、横浜でも開催します。
とっても楽しいイベントなので、お近くにお越しの際は、
是非、いらして下さいね。
お待ちしてます☆

この写真は、京都在住のフードコーディネーター堀尚美さんが
撮影して下さったものです。ご自慢の一眼レフカメラで
100枚ほど撮ったものをCDにしてプレゼントして下さいました。
個人的には彩子社長のポートレート(一番下の写真です!)が
すごく好きです。


b0204930_0121046.jpg
b0204930_013377.jpg
b0204930_017751.jpg
b0204930_0194561.jpg
b0204930_021631.jpg

[PR]
# by koyama165 | 2010-11-08 00:14 | お仕事 | Trackback

能登に行ってきました!

二度目の能登訪問。
能登でのことは少しずつプログにアップしていきますね。

b0204930_081226.jpg
[PR]
# by koyama165 | 2010-11-07 23:50 | お仕事 | Trackback

静岡に行ってきました★

お料理教室のお仕事で静岡へ。
お天気にも恵まれ、富士山がとってもきれいに見えました!
いちおう、写真には収めましたが、うーんこの富士山(左)、
どうも好きになれません。
数年前の2月2日に撮影した私のお気に入りの富士山(右)も一緒に掲載しますね。
絵に描いたような、雪の積もった富士山が私は好きです・・・。

b0204930_2345372.jpgb0204930_23461488.jpg
[PR]
# by koyama165 | 2010-11-07 23:46 | お仕事 | Trackback

帰ってきました(^^♪

先月末からずっと出張続きで超ハードスケジュールでしたが、
なんとか元気に東京に戻ってきました。
久しぶりにプログを更新します。
皆さん、見て下さいね♪
[PR]
# by koyama165 | 2010-11-07 23:39 | 日々のコトコト | Trackback

撮影 ♪♪♪

今日は終日、お料理の撮影でした。
キャラ弁もどきのお寿司にも挑戦!
男の子は黒酢ベースのすし酢ですこし日焼けした、石川遼くん風に、
女の子は一般的なコメ酢ベースのすし酢を混ぜて、白くかわいく仕上げました。

もう11月なんですね。
本当に月日が経つのは早いですぅ。。。

明日は静岡でお料理教室です。

今月は休みなしな感じで、何かしら毎日お仕事が入っています。
12月はすこしのんびりしょうかなと思っています。


b0204930_23252192.jpg
b0204930_2326697.jpg

[PR]
# by koyama165 | 2010-11-01 23:27 | お仕事 | Trackback

司会のお仕事!

金曜から滋賀・京都に出張してまして数時間前に東京に戻ってきました。
土曜は久しぶりに司会のお仕事でした。
写真は舞台脇です!
私は管理栄養士として、総合司会をしつつ、
先生方の講演に対してコメントをさせて頂いてます。
講演中は、講演を聞きながら、コメントをまとめます。
最近は、だんだんと頭の方が慣れてきましたが、
今回、発声レッスンを少しご無沙汰していたら、
すっかり声がお腹から出なくなっていて・・・・・。
マイクを通した時に、お腹からと口からではまったく声の響きやのりが違うのです・・・。
あ・え・い・う・え・お・あ・お・・・・・。腹式呼吸での発生練習は日課にしないとと反省です。。。
余談ですが、来月27日に東海ラジオに出ます!
司会のお仕事も年内に3会場ありますから、
ボイストレーニング、がんばります!

そして、今日は高島屋さま京都店でお料理ショーのお仕事でした。
たくさんの方に来て頂きました(^^♪
こちらの様子は近々、写真と一緒にアップさせて頂きますね。

明日は来年のカレンダーの撮影です。
朝からお料理いっぱい作ります!

b0204930_23262740.jpg
[PR]
# by koyama165 | 2010-10-30 23:25 | お仕事 | Trackback
今日は埼玉県川越市まで芋堀りに行ってきました!
毎年の恒例行事で、半年も前からスケジュールを決めていたので、
雨天決行。幸い、午前中は雨もそれほど降っていなかったので、
楽しく芋堀りしてきました。2ヘクタールの大農園をたった3人で貸し切り状態!
7つる分でしめて28本収穫。現在、新聞紙の上でまわりについた土を乾かしています。
農園のおかあさんから芋にまつわるお話も色々と伺ってきました。
なんといっても貸し切り状態だったので、私たちとずっとおつきあい下さいました。
普段はこうはいかないとおっしゃってました!年間、16000人もの方がいらっしゃるそうです。
それもそのはず、この農園のお芋、本当に美味しいのです!どうやら土が良いみたいです!
掘っていて気がついたのですが、お芋って土の中で立っているのです。
今年は猛暑だったので、水分を求めて芋が連年より地中深くもぐっていたそとです。
そして、さつま芋の花はあまり咲かないそうですが、今年は珍しくたくさん咲いていたとの事。
猛暑に危機感を感じ、子孫繁栄のためがんばっていたのではとおっしゃってました。
そして、お芋も子供と一緒だそうで、途中でめげてあまり実をつけないものもあるそうです。
保存は土をつけたまま必ず立ててと聞きました!まわりにくるりと新聞を巻いて、お部屋の中でとの事。
寝かせると、呼吸がしにくくなって腐りやすくなるそうです。
育った環境のままが一番ということですね。

荒幡農園、とってもおすすめです♪
東京からのアクセスも良いですから、皆様、休日にでも行かれては。
まだ、お芋、畑に残ってましたよ!
http://www.arahatanouen.com/

b0204930_22123559.jpg
b0204930_22125366.jpg
b0204930_22152294.jpg

[PR]
# by koyama165 | 2010-10-28 22:16 | 日々のコトコト | Trackback

魚沼産!

今日は、朝からお料理教室のお仕事でした。
午後、佃にもどりレシピの打ち込みをずっとしてまして、
明後日から来月7日まで出張で留守がちになるので、ある程度仕事をすませておこうと、
必死になってはいるのですが、なかなかハカドリマセン・・・。グスン。

嬉しいことがひとつありました★
先日、セミナーで名刺交換をさせて頂いたSさんが、
魚沼産のコシヒカリを送ってくださったのです。
ディクレアで炊いて、頂くのが今からとっても楽しみ(^^♪
ひとりではもったいないので、どなたかお誘いして、
口福をわかち合いたいな♪なんて思っています。

明日は毎年恒例になっている芋堀り&芋膳へ芋懐石を食べに川越へ行ってきます。

明後日から旅に出ます。
旅の初日は、滋賀県で久しぶりに司会のお仕事です。
高島屋さんでのお料理ショーも京都会場(10月31日)、
名古屋会場(11月3日)にまわらせて頂きます。
11月6日は能登から羽田に戻り、90分後に愛媛行きの
飛行機に飛び乗る感じで超ハードスケジュールなんです。
風邪をひかないように、体調を整えて、がんばります!


b0204930_2353192.jpg
[PR]
# by koyama165 | 2010-10-27 23:53 | 日々のコトコト | Trackback

優子先生のプログ

お料理の撮影でお世話になっている写真家・・・優子先生のプログです。
撮影の様子をプログに優子先生の目線で綴って下さっています。
10月7日の記事です♪

http://pokuchan.exblog.jp/page/3/
[PR]
# by koyama165 | 2010-10-26 20:01 | 講演&セミナー | Trackback
以前、ゴッホ展へ行ったことを書かせて頂きましたが、
本日、お仕事でご一緒させて頂いている日本農業新聞社のTさんから下記情報を頂きました!
みなさまにも、情報のおすそわけです★

http://sankei.jp.msn.com/culture/books/101017/bks1010170904009-n1.htm
[PR]
# by koyama165 | 2010-10-26 18:40 | 日々のコトコト | Trackback

DVD収録

今日はDVD収録のお仕事で中央区某所に出かけてました。
現場は徒歩圏内。お散歩気分な感じで、てくてく歩いて行きました!
10時から打ち合わせをし、10時30分より撮影スタート!
夜までかかるかと思ったのですが、意外とスムーズにすすみ、
大きなミスや撮り直しもほとんどなく、午後3時には終了。
発売は来年だそうです。また、皆様にもご案内させて頂きますね。

写真はカメラ担当の優さんです。
休憩時間にお昼をご一緒させて頂きました。
会話も弾み、たのしい時間を過ごさせて頂きました!

編集が大変かと思いますが、DVD楽しみにしてます(^^♪
そして、長時間にわたる撮影お疲れさまでした!

b0204930_16411072.jpg
b0204930_16413848.jpg
b0204930_1642442.jpg

[PR]
# by koyama165 | 2010-10-26 16:42 | お仕事 | Trackback

みなさまへ

先日まで写真だらけのページでしたが、やっと文章がすべてにはいりました!
お時間のある時にもう一度、ページをさかのぼって今度は文字を読んで頂ければ
嬉しいです♪ こやまひろこ
[PR]
# by koyama165 | 2010-10-25 22:20 | メディア掲載 | Trackback

ひとりごと

昨日は終日、セミナーのお仕事でした。
1日3回、200人近くの方にご参加頂きました!
食育をテーマにどういう住まいをつくっていったらいいのかという
お話と家族一緒につくれるお料理を4品紹介しました。
参加された皆様には試食もして頂きました。
お子さんが、美味しそうに食べてくれる姿にすっかり癒されました~。
そして、特に好評だったのが、IHで炊く土鍋ごはん。
私物のディクレア持参で行きました~。
10万円以上もする炊飯器が売れているようですが、
やはり、毎日おいしいごはんを食べたいと思っている方が
多いようです。12~13分で炊けちゃうんですよ!
ご一緒させて頂きましたパナソニック電工の皆様、終日本当にお疲れさまでした(^^♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は午前中からDVDの収録です。
お洋服、何を着ていこうかいまだに迷っています・・・。
派手すぎてもいけないし、地味すぎてもいけないし、
私らしくなきゃいけないし・・・。です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして今日は、朝からレシピ作成しています。
来月撮影のものです。
ライターの渡辺ゆきさん、優しいので“先生、まだ大丈夫ですよ!”と
言って下さるのですが、その言葉に甘えてもいられず、
今日中に仕上げてしまおうと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩、夜な夜な栗の渋皮煮を作りました!
忙しい時ほど、ジャムを炊いたり、トマトソースを煮込んだりする習性がありまして、
お料理しながら無心になれる時間が大好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b0204930_10275276.jpg
[PR]
# by koyama165 | 2010-10-25 10:23 | お仕事 | Trackback
この写真は、フードコーディネータースクールの生徒さんたちです。
皆さんの笑顔、素敵ですよね。
土曜日に『食育教室プロデュース論』という授業を2コマ、4時間させて頂きました。
お伝えしたい事がありすぎて、4時間では足りないくらいでした・・・。
この後、生徒さんたちは、実際の企業をクライアントとして想定し、
右の写真の商品をテーマに企画を作り、年明けにはプレゼンです。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。私も皆さんの企画を楽しみにしてますから。

b0204930_8571528.jpgb0204930_1004653.jpg
[PR]
# by koyama165 | 2010-10-24 20:56 | お仕事 | Trackback