小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

<   2017年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0204930_948220.jpg

b0204930_94847.jpg

昨日は沢山の皆様、ご参加ありがとうございました。
短い時間ではありましたが、
お伝えしたい事、ギュギュっと凝縮して、
お料理デモも見て頂き、実食もして頂けたので、
沢山のことを学んで下さったのではと思っております。

ブログを見て下さっている皆さんに
写真を見て頂きたかったのですが、
雑誌ひよこクラブさんとのタイアップイベントなので、
イベントの様子が誌面に掲載されるまで、
こちらでのご紹介ができず、
かわいいイラストで
雰囲気感じて頂けたらと思います。


スタッフの皆様にも大変お世話になりました。

私のレシピを忠実に再現して下さった
ミノーレ食堂様、ありがとうございました。

とっても素敵な講座を開催させて頂きました事、
心より御礼申し上げます★


小山浩子




[PR]
by koyama165 | 2017-12-13 09:48 | 講演&セミナー
b0204930_1165023.jpg

b0204930_116512.jpg

昨日はイベントで、
プリンづくり、させて頂きました!

子供達と午前・午後2回。

使う材料は卵・牛乳・砂糖の3つだけ。

本当に楽しそうに子供達、
参加してました★

今朝はお土産にいただいた、
こちらの卵で卵かけごはんに。
白身がプルンプルンしていて
箸でなかなか切れない位
新鮮で美味しかったです。


小山浩子



[PR]
by koyama165 | 2017-12-11 11:11
b0204930_1161842.jpg

b0204930_1161894.jpg

b0204930_1162099.jpg

土曜日は千葉敬愛短期大学へ。
これから保育園や幼稚園、小学校の教員になられる生徒さんたちに
牛乳と食育をテーマに講演させて頂きました。

千葉県牛乳普及協会様が後援して下さり、
千葉県産の牛乳配布もあり、
生徒さんたち、とっても喜んでくれました。

最後に、御礼のことばをいただいたのですが、
とてもしっかりした内容で、
涙が出そうな位、感動致しました。

おはなしさせて頂いた内容が、
少しでも卒業後に現場で役立てて頂けたら
嬉しいなぁと思っております。

久しぶりにいただいた学食、
とても美味しかったです。


先生方にもとてもよくしていただき、
感謝の気持ちです。


こやまひろこ







[PR]
by koyama165 | 2017-12-11 11:06 | 講演&セミナー
b0204930_1055458.jpg

[PR]
by koyama165 | 2017-12-09 10:55
b0204930_17385223.jpg

b0204930_17385347.jpg

b0204930_17385449.jpg

今日は汐留にありますパナソニックさんのショールームで、
お節料理のお教室をさせて頂きました(^^♪

朝からわたわたと準備をさせて頂き、
あっという間の1日でした。
午前・午後と事前申し込みで満員御礼でして、
来てくださいましたお客様も、
皆さん、とっても満足してお帰りになられました。

暮れの31日に2時間あれば作れるスピードおせちですが、
皆さん、美味しいし目からウロコ、
これなら作れます!と口々におっしゃってました。

おせち料理のお教室はこの時期にしかしませんが、
お伝えしたい事は沢山でして、
もっともっとと時間が足りない位でした。。。

スタッフの皆さん、久しぶりにご一緒しました
高木さんにもサポート頂き、
無事、終了。

今日は皆さんのとびきりの笑顔がみられたので、
いい一日でした。

これからも日本古来の伝統や風習を私なりに、
多くの方に伝えていきたいな。

久しぶりに行ったパナさんのショールーム。
新商品もいっぱいでキッチンも素敵で、
夢が広がるなぁ。

パナソニックさんでは定期的に
イベントされていらっしゃるので、
是非、ホームページ等でチェックしてみて下さいね☆


こやまひろこ



[PR]
by koyama165 | 2017-12-08 17:38 | 料理教室
b0204930_995068.jpg



b0204930_995214.jpg

b0204930_995340.jpg

一昨日から鳥取へ行ってました。
この時期に毎年、お声をかけて頂いておりまして、
皆さんとの再会も楽しみにさせて頂いております。

年に一度ということもあり、
今年も実習レシピはミルク酢づくりも合わせると8品。

品数が多くなると、実習で皆さんがつくるのもですが、
やはり、準備も相当大変です。
材料リストの用意から調達、確認、
当日朝の材料分け・・・

入江さんはじめ、お手伝い下さった皆様のお力なくしては、
これだけの講習会はなかなかできないんだと、
今回も改めて感じました。

事務局入江さん、酪農家山下さん、
早朝よりお手伝い下さった松下さん、中尾さんにも、
感謝の気持ちです。

大山さんの牛乳で作ったチーズ&ミルク酢、
とっても美味しかったですよ。
特にチーズはふわふわっとしていて、
もう、何もつけなくても美味でした。

帰りには、
持ちきれない位の沢山の地元産のお土産をいただき、
楽しかった思い出とともに・・・
昨晩、帰って参りました。


今日は余韻をたのしみつつ、
過ごしたいと思っております(⋈◍>◡<◍)。✧♡


こやまひろこ





[PR]
by koyama165 | 2017-12-04 09:09 | 料理教室

@羽田空港

b0204930_16274957.jpg

[PR]
by koyama165 | 2017-12-02 16:27

今日はこれから鳥取へ

飛行機✈出発が遅れてましてラウンジでお茶してます。久しぶりのANA。いつもJALなので、空港歩いていてもなんだか違和感が。それくらい飛行機に乗っているということですね。さてさて、明日は岡山からも生徒さんいらして下さいます☺初めてミルクカレンダーのレシピをしますので、皆さんの反応が楽しみです(^^♪
[PR]
by koyama165 | 2017-12-02 16:21