小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

<   2017年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0204930_21451575.jpg

b0204930_21451748.jpg

今日は久しぶりにボリュームのある撮影のお仕事でした。
はじめてご一緒させて頂きましたチームちゃぐりん隊の皆様。
編集長はじめ、皆さま、
とてもいい方ばかりで、楽しかったなぁ。

3月1日発売とお聞きし、
年を越してからの楽しみが増えた感じです。

皆さんが、私のスタイリングを褒めて下さり、
木に登りましたので、
今回はいつになく、盛り付けながら、
いいアイデアも浮かび、
はじめて、ブラマンジェ、クッキー型で抜きましたが、
超かわいかったです。


そして、下の写真は皆さまがお帰りになった後の様子です。
いつも皆さんがいらした温かな余韻にひたりたくて、
スリッパはすぐに片づけないんです。
片付けてしまうと、気持ちが切り替わってしまいそうで。


そう、来年のカレンダー、
お渡ししそびれてしまい・・・
明日、メール便で送らせていただこうと(⋈◍>◡<◍)。✧♡


みなさん、今日はありがとうございました。
またお待ちしております(^^♪


小山浩子








[PR]
by koyama165 | 2017-11-30 21:45 | 日々のコトコト

ジョーゴ

b0204930_19383010.jpg

明日は来年春の媒体の撮影です。
別冊まるごとお受けしてますので、
かなりのボリュームなんです。

お引越ししてからは、
近所のイオンさんが、
レジを通すと、なんと108円で
そのまま自宅まで届けてくれるので、
とっても助かっています(^^♪

今回、スタイリングもご依頼いただいているので、
今日も早朝より、わたわたと準備をしてました。

そして、明日使うジョーゴがないことに気づき・・・
どうしょう、100均に走ろうかでもこれから食材が届くので、
受け取るまでは待っていないといけないし・・・


お引越しの時にジョーゴ古くなっていたので、
捨ててしまったことを大後悔。

アシスタントさんに連絡をしたら、すぐにこちらの画像を送ってくれました♪  
嬉しくて、嬉しくて・・・。


明日は朝、局長の奥様お手製バナナケーキ、
アシスタントさんと一緒に食べよっと。



こやまひろこ


[PR]
by koyama165 | 2017-11-29 19:46 | 日々のコトコト | Trackback

札幌に来ております~✨

b0204930_9123274.jpg

b0204930_9123335.jpg

昨日から札幌に来ております。夜は今村局長さまと奥様の手料理でもてなして頂き、皆様と素敵な時間を過ごさせて頂きました。今日は乳和食スチコンセミナーです。チーム北海道の皆様との再会楽しみです)^o^(
[PR]
by koyama165 | 2017-11-28 09:12
b0204930_108528.jpg

昨日から今朝まで・・・
やっと先ほど完了。

これで、今日からの札幌出張にこちらの原稿、
連れていかなくて良くなりました。。。
ほっとしております。

さてさて、あとは編集者様に送ってひとまずやれやれといったところです😥

発売日まで、まだまだ伴走は続きます。。。


こやまひろこ

[PR]
by koyama165 | 2017-11-27 10:08 | レシピ監修
明日の朝、とあるテーマで、
ラジオ出演させて頂きます(^^♪

お時間、9時位~になります。
北は北海道から南は鹿児島までのネットワークになります。
聞いて頂けたら嬉しいです♪
こちらの番組です~。
http://park.gsj.mobi/program/show/27266


小山浩子

[PR]
by koyama165 | 2017-11-26 20:26 | テレビ出演 | Trackback
b0204930_20293616.jpg

b0204930_20293814.jpg

b0204930_20293926.jpg

[PR]
by koyama165 | 2017-11-26 19:11 | メディア掲載
来月、パナソニックさんの汐留ショールームで
おせち料理のお教室をさせて頂きます。

事前申し込みになりますが、
皆さん、是非、いらして下さいね。

詳細はこちらになります♪
http://sumai.panasonic.jp/sr/tokyo/campaign.html



小山浩子

[PR]
by koyama165 | 2017-11-14 20:03 | Trackback
来月開催のイベントのご案内です(^^♪

私の中では初の一汁2菜、和の育脳献立のレッスンです。
「子どもの学習能力を高める!!“1汁2菜 和の幼児食”育脳ごはんのコーディネイト」を学べる
内容になります。

皆さん、是非、いらして下さいね☆


お申込み・詳細はこちらになります☆
https://minole.smktg.jp/public/seminar/view/136



小山浩子

[PR]
by koyama165 | 2017-11-13 19:59 | Trackback
b0204930_14553554.jpg

b0204930_14553730.jpg

栄養と料理12月号に掲載されています(^^♪
今月はレンジで作る簡単蒸しりんごと自家製シロップです。

栄養も補えるおやつ12か月の連載は今月で最終回となります。
1年間、たくさんのお菓子をご紹介させて頂きました。
毎号、スタイリングもさせて頂いていたので、
とてもやりがいがありました。

今月もおやつも簡単でとっても美味しいので、
是非、作ってみて下さいね☆


こやまひろこ


[PR]
by koyama165 | 2017-11-10 14:55
b0204930_14515672.jpg

b0204930_14515834.jpg

JA健康寿命百歳プロジェクトのお弁当コンテスト。
乳和食部門を新設していただいてから、
今年で3年目になります。

今年も全国から沢山のご応募をいただきました。
年々、乳和食に対する理解もすすみ、
本当に素晴らしい作品をご応募いたたいております。

テーマ設定も健康につながるものとして
とらえて頂けるようになり、
単に牛乳を使ったレシピではなく、
随所に工夫がみられます。

さてさて来年はもっともっと進化した乳和食レシピが出てくるのかなぁ。

関わらせて頂けてます事、
嬉しく、たくさんの皆様に感謝です(^^♪


小山浩子




[PR]
by koyama165 | 2017-11-10 14:51 | 講演&セミナー