小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

<   2017年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

b0204930_694984.jpg

b0204930_694962.jpg

昨日は名古屋へ。
栄養改善学会で講演させていただきました。

大学教授の先生方、大学生・大学院生のみなさんも沢山参加して下さり、
とても熱心に講演を聞いて下さいました。
懇親会にもお声かけていただき、
先生方とお話しさせていただき、
とてもいい刺激を受けて帰って参りました。

学生時代のお友達も来てくれたので、
久しぶりの再会で話も盛り上がり・・・
でもお互い40代・・・
血圧のお話しだったりなのですが、
昔を思い出し懐かしく・・・
みんな変わってなくて、
温かでした💛


今日ご縁をさせて頂きました先生方、
懇親会でも貴重なお話しをして下さり、
ありがとうございました。



小山浩子










[PR]
by koyama165 | 2017-06-26 06:09 | 講演&セミナー

武蔵川部屋へ

b0204930_21102774.jpg

b0204930_21102913.jpg


今日は落語家三遊亭歌之介師匠と一緒に、
武蔵川部屋へ。

はじめて目にした土俵は本当に神聖なところで、
こんな表現が適切かはわかりませんが、
とてつもない神様のパワーを感じました。
残念ながら女性が入ることは一切、
許されていないとの事で、
許可をいただき、写真を撮影させて頂きました。

第67代横綱の武蔵川師匠や女将さんともお話し
させていただき、
私はミルク酢の作り方とミルク酢ごはんのおにぎりを
お弟子さん達に指導させて頂きました。
早速、明日の朝からつくるそうです。
嬉しいなぁ。

今度は是非、朝げいこにとお誘いいただき、
歌之介師匠がつないで下さった素敵なご縁に感謝です。


またお伺いさせて頂きたいなぁ。

歌之介師匠と師匠、おかみさん、武蔵川部屋の皆さん、
今日は本当にありがとうございました💛


こやまひろこ




[PR]
by koyama165 | 2017-06-20 21:10 | 日々のコトコト

今日も元気に)^o^(

b0204930_12523884.jpg

午前中は来月対談させて頂きますお仕事のお打ち合わせでした。こんなに可愛い名刺を頂き、見ているだけで未来が待ち遠しくなります☺やっぱり、お仕事をしていて一番嬉しいことは人との出会いですね✨こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2017-06-19 12:52

控え室から

b0204930_1243116.jpg

ぽっこり可愛い雲。長野らしい風景だなぁ✨
[PR]
by koyama165 | 2017-06-17 12:43

長野に来ております☺

b0204930_129677.jpg

b0204930_129718.jpg

SBC山崎アナウンサーと打ち合わせ。今はなき子供の頃に好きだった牛乳談義に。スマホでかわいい画像を見せて下さいました。アップルちゃん牛乳ですって。かわいいなぁ✨
[PR]
by koyama165 | 2017-06-17 12:09
b0204930_644196.jpg

昨日はわたわたと朝から収録のための材料の準備をしたり。
なんとなんと、韓国のテレビ局からオファーをいただき、
プロデューサーとカメラマンさんが来て下さいました。

牛乳をテーマにした1時間のドキュメンタリー番組の中で、
乳和食を紹介したいというご依頼。
お話しをいただいたときは国を超えて、
乳和食がひろがりつつあることに驚きましたが、
本当にうれしかったです。

放送は今月27日の夕方午後6時からケーブルTV大手 JTBC
だそうですが、日本では見られず残念。
後日、DVDは送って下さるそうです。

映像にはまるで映画を撮るようにこだわって、
撮影されていました。

写真には写っていませんが、
日本在住11年以上の通訳さんにもお世話になりました。

また今回、オブザーバーでいつもお世話になっている
元岡さんもいらして下さったのでとっても心強かったです。

石野さんが送って下さった房総びわも食べていただき、
韓国にはないそうで、ジューシーで美味しいから、
種を持ち帰ろうか・・・と言ってました(笑!)


私の新刊ミルク酢本と乳和食本を是非、紹介したいと言われて
お持ちになりましたので、韓国でも広がるといいな。


今日も素敵な1日でした☆


小山浩子





[PR]
by koyama165 | 2017-06-17 06:44 | テレビ出演
b0204930_864991.jpg
昨日は対談のお仕事で、キゥイフルーツでみなさんよ~くご存知の
ゼスプリさん本社にお伺いしてました。
こちら、お土産にいただいたゼスプリくん。
とってもかわいいので、最近購入したお気に入りのケーキスタンドに
ちょこんとのせて飾っています(^^♪

キウイの栄養のついても改めて勉強させて頂き、
あまり一般的には知られていない、
栄養密度を示すスコアがフルーツの中で頂点だったり、
フルーツなのに葉酸がしっかり摂れ、
緑黄色野菜の栄養素も合わせもつ、
まさにスーパーフルーツ。
食物繊維がバナナ3本分、ビタミンⅭはなんとレモン8個分なのですが・・・
カロリーは1個50カロリーほどなんです。
最近は袋売りも販売されていて、
嬉しいなぁと思っていたこの頃、
素敵なご縁をいただきました。

昨日お世話になりました皆さま、
ありがとうございました。


小山浩子

[PR]
by koyama165 | 2017-06-15 08:06 | 日々のコトコト
b0204930_17295366.jpg
b0204930_17300939.jpg


[PR]
by koyama165 | 2017-06-13 17:30 | メディア掲載 | Trackback

きのうのこと♪

b0204930_14381146.jpg
b0204930_14382269.jpg

きのうは永利牛乳社長ご夫妻と私、ラフォリさんの4人で
秋月温泉料亭旅館
清流庵に一泊させていただき、
秋月を散策。

ラフォリさんが写真を送ってくれたので、
早速、アップしました。

ミシュラン星付きのお宿で、
お料理も最高でしたよ。

ラフォリさん、
写真ありがとう☆

永利牛乳社長ご夫妻にも、
たくさんの感謝の気持ちです💛

こやまひろこ


[PR]
by koyama165 | 2017-06-13 14:39 | 日々のコトコト | Trackback
b0204930_9221714.jpg

b0204930_9221868.jpg

一昨日から3日間、福岡に出張しており、
素敵な皆さまと心癒される時間を過ごしておりました。

初日にいただいた永利牧場まきばの家の乳和食ご膳。
食べさせていただくのは4度目ですが、
常に進化しており、
今回は角煮が絶品でした!

東京や札幌から飛行機でわざわざ食べに行く人がいるほどの
人気のお店。

ここでしたか味わえない感動を是非、
皆さまにも味わってほしいです。


☆永利牧場まきばの家で検索してみてくださいね!


こやまひろこ



[PR]
by koyama165 | 2017-06-13 09:22 | 日々のコトコト