小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

<   2017年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

詳細はこちらです(^^♪

http://www.nyukyou.jp/press/20170510.html
[PR]
by koyama165 | 2017-05-31 21:18 | Trackback
b0204930_21105584.jpg
b0204930_21123734.jpg
b0204930_21130281.jpg



[PR]
by koyama165 | 2017-05-31 21:10 | 講演&セミナー
b0204930_11151699.jpg

[PR]
by koyama165 | 2017-05-25 11:15 | 講演&セミナー
6/7
大手町JAビル内の農村ギャラリーで、
乳和食セミナーさせて頂きます。

デモを見て頂き、実際に食べて頂けるセミナーになります。
是非、近隣のみなさな、
いらして下さいね。

ちょうどお昼休み中の開催となります。


詳細・お申込みはこちらから。
https://minole.smktg.jp/public/seminar/view/83


小山浩子

[PR]
by koyama165 | 2017-05-25 09:13 | Trackback
企画セミナー会場②

おいしさ提案ゾーンプレゼンテーション

  • 牛乳と和食のしあわせな出会い
    だしは牛乳・美味しく減塩 乳和食

    基調講演 料理家・管理栄養士・フードビジネスコーディネーター 小山浩子

    http://www.ifiajapan.com/seminar

    ifia JAPAN 2017 [アイフィア・ジャパン]
    第22回 国際食品素材/添加物展・会議

    HFE JAPAN 2016 [エイチエフイ―・ジャパン]
    第15回 ヘルスフードエキスポ

    にて




[PR]
by koyama165 | 2017-05-25 08:18 | 講演&セミナー | Trackback
b0204930_16555849.jpg

[PR]
by koyama165 | 2017-05-23 16:56 | お知らせ | Trackback
b0204930_9141478.jpg
先日、取材をして頂きました掲載誌が届きました。
高血圧予防に乳和食、今回はミルク酢昆布だしを使ったレシピを
紹介させて頂いています(^^♪


こやまひろこ


[PR]
by koyama165 | 2017-05-20 09:14 | メディア掲載


b0204930_18255964.jpg

この時期、夕日がとっても綺麗です。
うちのリビングは北向きですが、まわりに遮るものがないせいか、
午後2時以降に再度、日が昇ったような太陽の陽が燦々と降り注ぎ、
そして真っ赤な夕日が落ちていきます。

ちょっぴり体内時計が時差ボケをおこしそうになるのですが、
この真っ赤な夕日を見ていると、
また明日、いいことあるのかなぁと
明日を迎えることがとっても楽しみになります。
何かいいことありそうな気がするというか。

今日は去年から取り組ませて頂いていた本が
私の手から離れ、印刷所へ入っていきました。
ここまでくるのは、決して平坦な道ではありませんでしたが、
関わって下さいました皆さまのおかげで、
とてもいい本に仕上がっております。

来月6月1日の牛乳の日には、
書店に並びます。

嬉しいなぁ。
そんなことをこの夕日を見ながらしみじみと・・・


こやまひろこ






[PR]
by koyama165 | 2017-05-18 18:26 | 日々のコトコト

明日は撮影・・・

ここ数日、ワタワタと準備をしておりました。
以前は前日夜遅くまで仕込みだったりしてましたが、
取り掛かる時期を早めてコツコツと。
そして前日はできるだけリラックスして過ごすようにしています。

実際はすごいプレッシャーで、
美しく仕上げて、美しく盛るという事に全神経を集中させる作業。
体だけでなく、脳もかなり消耗。手と頭の両方を動かしながら、
まわりの方への気遣いと・・・
出来上がったものを見れは、そんな苦労は吹き飛ぶのですが・・・
毎回、テーマもお料理も品数も変わりますから、
いつもいつも全力投球で臨んでいます。


明日はお天気、いいみたいで良かったです。

お客さまは8名もいらっしゃるので、
今日は自宅から追加のスリッパや椅子も持ち込み、
準備しておりました。


リース屋さんからは器がどっさり届きましたが、
迷って、迷って、パッキンのままにしておくことに。
私の私物使用の時は前日に並べておくのですが、
万が一、今夜地震でも起こったら・・・と考えたら、
少し不安になり、明日、荷ほどきはすることにしました。

ゴールデンウィーク中に試作していたお料理たち、
やっとお披露目です。

今からプレッシャーに押しつぶされそうですが、
持てる力を最大限生かせるよう、
今日は精神をゆっくり休めて明日に臨みたいと思っています。


こやまひろこ



[PR]
by koyama165 | 2017-05-15 19:10 | 日々のコトコト | Trackback
b0204930_21012289.jpg

今年は家庭での実践力が身につく、基礎講座をさせて頂きます。
締め切りは明日になりますが、
福岡在住の方、是非、いらしてください。

会場のまきばの家は、
牧場もあり、とっても素敵なところです(^^♪


こやまひろこ


[PR]
by koyama165 | 2017-05-13 21:02 | 料理教室 | Trackback