「ほっ」と。キャンペーン

小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

<   2017年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日は午前・午後お打合せ。
隙間のほんの1時間ちょっとで日本橋馬喰町へ。
同じ中央区内なので距離的には近いのですが・・・
乗り継ぎが悪く、遠い・遠い。
美味しい天然酵母パンを求めて・・・・。
久しぶりに昔お仕事ご一緒したライターさんにもお会いでき、
わぁ嬉しい・懐かしい・ちょっと遠くてクタビレましたが、いい一日でした。
今度はごはん、ご一緒に。ご一緒にお仕事させて頂いた方って、
ぱっと久しぶりに会っても、すっとその頃にもどれて不思議です。
同じ思いで、ものづくりをご一緒させて頂き、苦も楽も一緒に乗り越えているからかな。


そして今日は午後からテレビの収録。
久しぶりに佃の小山スタジオで。
ADさんがある食材を築地で大量(なんと3kgも)に買ってきて下さり、
皆さんに小山のまかないも振舞わせて頂きました。
今日も楽しかったな。

オンエアは来月22日ですが、
番組名は近くなりましたら、
案内させて頂きますね(^^♪


明日は阿蘇に泊まりで出張です。

この後は宮崎、神奈川、岡山と続きます。。。


こやまひろこ


[PR]
by koyama165 | 2017-02-22 19:11 | 日々のコトコト | Trackback
b0204930_19373724.jpg
b0204930_19333530.jpg
b0204930_19375926.jpg
b0204930_19340557.jpg




b0204930_19383163.jpg
b0204930_19390104.jpg
b0204930_19392757.jpg

写真を送って頂きましたので、アップさせて頂きました♪
こんな感じで・・・舞の海さんにたくさん、乳和食作って頂きましたんですよ。
横で見ているだけだと思っていたらしく・・・
こんなに働かされるとは・・・とおっしゃってましたが、
何をお願いしても、笑顔で対応してくださり、舞の海さんとは別のお仕事も含め、
何度もお会いしてますが、いつお会いしても気さくで、周りへの配慮があり、
学ばせていただく部分も多いです。

八戸調理師学校の先生方、生徒さんにもお世話になりました。
女性部さん、事務局スタッフのみなさま、
青森へは3年続けて毎年、お伺いさせて頂いてます。
お声かけて頂けることが嬉しくて、有難いです。
そして、いつも皆さんにとってもとっても可愛がっていただいてます。

今回、私とずっとやりとりして下さった、ご担当の工藤さんの体調がとっても良く、
一年に1度しかお会いしないのに、いつも風邪をひかれてたり、辛そうにされてたので、
今回はそれも良かったかな。写真を見て、皆さんのお顔を見るとその時交わした会話だったり、
色んなこと、思い出します。また来年もお会いできるかな。

青森がとっても近く感じた2日間でした。

お会いしたすべての皆様に感謝の気持ちです(^^♪


こやまひろこ





[PR]
by koyama165 | 2017-02-21 19:40 | 講演&セミナー | Trackback
b0204930_12211278.jpg
b0204930_12213060.jpg

先週は青森にお伺いしてました。
青森県牛乳普及協会さま主催のイベントは大盛況で、
舞の海さんとのお料理ショーもとっても盛り上がりました♪

写真をお願いしてますので、
送っていただきましたら、アップさせて頂きますね。

特別レシピの長芋りんご牛乳混ぜ混ぜドリンク、
美味しかったな。青森のおいしい愛情がいっぱい詰まっていました。

ではでは、この続きは写真アップ後に・・・


こやまひろこ




[PR]
by koyama165 | 2017-02-19 12:22 | 講演&セミナー | Trackback
日本ケロッグさんからのご依頼で、簡単!おいしい!バレンタインレシピをつくらせて頂きました♪
クックパドさんに掲載され、たくさんの方がつくれぽアップして下さっています。
涙・涙・・・うれしくて😢
すべて読ませていただきました。
掲載レシピはこちらです。
https://cookpad.com/pr/tieup/index/1086



こやまひろこ

[PR]
by koyama165 | 2017-02-17 20:22 | Trackback

ここはどこでしょう✨

b0204930_16403750.jpg

昨日、今日と東京を離れております☺皆さまに、とっても良くして頂きいてます。
[PR]
by koyama165 | 2017-02-17 16:40
b0204930_21334534.jpg

[PR]
by koyama165 | 2017-02-16 21:33 | 料理教室 | Trackback
b0204930_13100647.jpg

テレビの収録終わり・・・
ころころと布巾が転がっています・・・
こんなお疲れ様の声が聞こえてきそうな風景、私は大好きです♪

今日は朝からテレビの収録。
放送は来月ですが、
ドキドキ。

またご案内させて頂きますね☆

今日お世話になりましたみなさま、
ありがとうございました(^^♪


こやまひろこ



[PR]
by koyama165 | 2017-02-15 13:15 | 日々のコトコト | Trackback
b0204930_12590908.jpg



こちらは北海道の郷土料理、チャンチャン焼き。
どのレシピにも牛乳が入っています。
そして、どのチャンチャン焼きも本当に美味しかったです。
今回、レシピをご披露下さいました先生方。

やっぱり、レシピには物語があるんですよね。
どうしてこの食材を選んだのか・・・調味料へのこだわりだったり、
家族との思い出だったり・・・
そんな表には出てこないレシピに対する思いを聞かせて頂いたことは
今回の大きな収穫でした。

減塩でもおいしいチャンチャン焼きは、北海道中の居酒屋等で採用していただきたいな。
レシピ再構築のヒントにしてほしいな・・・と色んな思いで昨晩、
帰って参りました。


ひとつ行事をすると受け入れる側の準備は本当に大変です・・・。
これも表には出てこない部分ですが・・・
今回も事務局松井さん、ホットプレートを5台も用意下さったり、
食材の手配だったり、そういう部分にも敬意をはらいたい気持ちです。


一歩ずつ前進してきた、北海道乳業協会さんとの取り組みも
昨年は道内乳和食認知度35.6%と着実に成果は上がっています。

今年は大量調理の方にも力を入れて下さるとの事。

認知度50%超えを目指して!
私も微力ながらお力になれればと思っております。


こやまひろこ






[PR]
by koyama165 | 2017-02-15 13:08 | Trackback

札幌に来ております☺

b0204930_7531365.jpg

ホテルの朝ごはん、まずは牛乳から。北海道でいただく北海道牛乳は格別です。
[PR]
by koyama165 | 2017-02-14 07:53

今日は撮影・・・

b0204930_22143883.jpg

今日はお料理の撮影。
そしてとぉっても寒かったですね。
お客様いらしたので、
雪が降らなくて本当に良かったです♪

こちらは撮影終わりにみなさんとコーヒーブレイク。
心を込めて、ハンドドリップでコーヒー、淹れさせて頂きました。
差し入れにとっても素敵なケーキをお持ちくださったので、
皆さまと一緒にいただきました。

掲載誌の発行はまだ先ですが、
またブログでご案内させて頂きますね。

撮影、楽しかったな♪


こやまひろこ


[PR]
by koyama165 | 2017-02-09 22:20 | お仕事 | Trackback