「ほっ」と。キャンペーン

小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

<   2017年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

b0204930_18425736.jpg


b0204930_18422703.jpg
久しぶりにマイカメラをお預けして、
いっぱい写真撮って頂きました。
その中から私の好きな写真2枚を紹介させて頂きます。

出来上がった乳和食たちは本当に愛おしく、
盛り付けるときも心を込めて・・・
楽しく会話を弾ませながら・・・

そしてもう一枚は皆さまが乳和食調理に取り組む真剣なご様子!
先生方は本当に手際が良く出来上がったお料理は美しかったです。

お世話になりました先生方、愛知県牛乳普及協会さま、ラフォリさん
ありがとうございました(^^♪


こやまひろこ



[PR]
by koyama165 | 2017-01-30 18:44 | 料理教室 | Trackback
今日はこれからテレビ東京へ。
先日のロケに引き続き、生放送に出演させて頂きます。
テーマはきんぴら!絶品きんぴらレシピも必見です。

皆さん、見て頂けたらと嬉しいです。
本日10時~になります(^^♪


こやまひろこ

[PR]
by koyama165 | 2017-01-30 07:30 | テレビ出演 | Trackback
b0204930_1117281.jpg

お料理の準備終了。来て下さるお客様のお茶の準備をして今日もいい1日になりますように⭐
[PR]
by koyama165 | 2017-01-26 11:17

阿蘇小国ジャージー牛乳

b0204930_20402330.jpg
こちらは阿蘇のジャージー牛乳
岡山県蒜山のジャージーとも、
青森で出会った安原さんのジャージーとも味が違う。
これだから牛乳は面白い!

マグカップでレンチンして
粉のコーンスープの素を入れたら、
濃くのある生クリームを入れたような仕上がりにびっくり。

ヨーグルトを作ったら、逆さにしても落ちてこない位の固まりよう。

すこし手を加えると少しずつ本性を出してくる牛乳。
北海道の極寒の中で出すジャージー乳も飲んでみたくなりました。


阿蘇小国ジャージー
お料理するとより美味しさが引き立つ
すごい牛乳でしたよ。


こやまひろこ


[PR]
by koyama165 | 2017-01-23 20:48 | 日々のコトコト | Trackback
b0204930_20005603.jpg
b0204930_20012252.jpg
b0204930_20015554.jpg
今日は始発で福岡へ。
早起きの恩恵と勝手に解釈。
今朝はくっきり青空の中、富士山が見えました。

空港到着後は西部ガスさんのクッキングスタジオへ、
たくさんの応募の中、抽選で当選された生徒さん達と
乳和食講習会。

クッキングスタジオの先生方が前日からしっかり準備をして下さったことと、
(お教室の前準備は本当に大切なんです・・・)
生徒さんもとても熱心にデモをメモしながら聴いて下さったおかげで、
(生徒さんの熱心さにも嬉しさがこみあげてきて・・・)
実習はとってもスムーズでした。

試食タイムも楽しかったな。

名残惜しく、夕方の便で東京、戻ってきました。

今日もいっぱい感動。
いっぱい感謝。
明日もいい日になりますように。

今日お世話になりました西部ガスさま、
九州生乳販連さま、ありがとうございました☆


こやまひろこ








[PR]
by koyama165 | 2017-01-22 20:03 | 日々のコトコト | Trackback

富士山

b0204930_972487.jpg

飛行機で福岡に向かってます。窓から富士山、こんな風に見たのは初めて。感動。
[PR]
by koyama165 | 2017-01-22 09:07 | 日々のコトコト
b0204930_11454955.jpg

昨年お世話になりました島根県牛乳普及協会さまが
木次乳業さんの高級ナチュラルチーズセットを送って下さいました。
見ているだけで美味しいそうなんです。

今年はプロポローネ焼こうかな。
ピーラーで削って食べるのも濃厚で好きですが、
思い切って!焼いてみよっと。

見ているだけで心弾みます。
いつもありがとうございます☆


こやまひろこ



[PR]
by koyama165 | 2017-01-21 11:46 | 日々のコトコト | Trackback
b0204930_11441040.jpg
宮崎にお住まいの方、今月いっぱい応募期間です。
是非、いらしてくださいね。
定員は200名です♪
ご参加の皆様、全員に乳和食のお弁当と私の著書“乳和食”のプレゼント付きです。

こやまひろこ

[PR]
by koyama165 | 2017-01-21 11:45 | 講演&セミナー | Trackback
b0204930_22531945.jpg

朝から一軒、二軒・・・と
撮映クルーの皆さんと撮映&移動。
今日のロケ弁は池袋西武リトルキッチンのロコモコ丼、
美味しかったな。

1/30オンエアの番組で、
今回もスタジオに朝から、生放送もお伺いさせて頂く予定です。

今、今日頂いたメールの返信をすべて終え、
ほっとしているところです。


昨日は毎月連載させて頂いている雑誌“栄養と料理”の撮影。
おやつはテンション上がり、スタイリングや盛り付けもとっても楽しいです。


明日は色々とお仕事たまってとることして、
明後日は福岡でお教室です。
飛行機があるからどこへでも結構・・・
日帰りで飛ばせていだいています(^^♪

1月も始まったばかりですが・・・
今年の10月のご依頼をいただいたり、
6月は牛乳月間なので、
今から、色々とお話しいただいてます。
とっても有難いことです。

あららら・・・
今日のテレビのことと話題がそれてしまいましたが・・・
今日もとっても楽しいロケでした。
やっぱり、いたろんな方と料理を通して出会えることがとっても楽しいなぁ。

近くなりましたら、
OA情報、ブログでご案内させて頂きます♪


こやまひろこ







[PR]
by koyama165 | 2017-01-20 22:53 | お仕事
b0204930_18235932.jpg

暮れに長年の相棒、ピンクのガラケーが壊れ、
ついに遅ばせながらスマホデビューしたわたくし。
スマホは慣れないと手ぶれしやすくて、
◎をポンし押すときに手も動いちゃうんですよね。
今回はすこしブレてて良かった。
オンエア前なので、お料理がはっきり写っていると
注意されちゃいますものね。


こちらの写真は、私は出番終わり、
最後、ディレクターさんがお料理の箸上げしてくれています。
湯気もばっちり出てました。
お料理は終了後にふるまいましたら、
美味しい・美味しいととても喜んでくれました。


オンエアは2/3になります。
近くなりましたら告知させて頂きますね。
健康系の番組です♪


新年お初のテレビ収録、
無事スムーズに終わりほっとしています。

お世話になりました皆さま、
ありがとうございました☆


小山浩子
                            


[PR]
by koyama165 | 2017-01-18 18:23 | お仕事