小山浩子へのコンタクト  studio165@outlook.jp ・・・・・・・・・・・・  小山浩子オフィシャルHP     http://koyama165.com/  ・・・・・・・・・・・・          

by koyama165

<   2016年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日は京都で講演。
3会場まわらせて頂きました乳和食でヘルスケアセミナー2016。
全会場で800名ほどの方が参加してくださいました。

写真をいただけましたら、ブログにアップさせて頂きたいと思います。

乳和食でヘルスケア、
講演を聞いて下さいました皆さまには、
まずはミルク納豆からはじめて頂けたらと思います。

関係者の皆様、3会場お疲れさまでした。
お世話になりました♪


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-06-28 12:02 | 講演&セミナー | Trackback
b0204930_2011619.jpg



b0204930_209110.jpg




みんな、ありがとう(^^♪
[PR]
by koyama165 | 2016-06-26 20:09 | 講演&セミナー | Trackback
今日は茨城県行方市へ。
ご縁をいただきまして、初めてお伺いする行方市。
わくわくしながら土浦へ。市の方がお出迎え下さり、会場へ。
片道1時間の道中も会話が弾み、とても楽しかったです。
そして市民の方70名に講演をさせて頂きました。
やはり食事は健康を維持する上でとても大切なこと。
健康な体を作っているのが紛れもなく3度の食事なんだということ、
そんな中での減塩の必要性やカルシウム摂取に関してだったり、
たくさんの事をお話しさせて頂きました。
あっとう間の90分。もっともっとお話ししたい事たくさんでしたが、
講演が終わった後、みなさんがとっても素敵な笑顔を見せて下さったので、
私もうれしく、お伺いさせて頂いて本当に良かったなぁと。

行方市は緑が美しく、空気がきれいで、お野菜が美味しくて、人も温かくて、
とてもいいところでした。

こちらの写真はお世話になりました、
行方市健康増進課の皆様と副市長様との記念写真。
講演が無事終わり、ほっとした顔してます、わたくし。

ステキな1日をありがとうございました(^^♪
関係者の皆様、講演に参加してくださいました皆さまに心よりお礼申し上げます。

b0204930_20443054.jpg
b0204930_20444515.jpg

[PR]
by koyama165 | 2016-06-25 21:01 | 講演&セミナー | Trackback
b0204930_20504195.jpg
b0204930_2051765.jpg


先日、レタスクラブさんの取材があり、
乳和食についてお話しさせて頂きました。
誌面は是非、本屋さんでお手にとってご覧になって下さいね。

私が楽しみにしていたのが似顔絵。
実物よりも随分シュッとした感じで素敵に書いて下さっていて嬉しいな。

あたらしい雑誌とのご縁がつながりますこと、
有難いです(^^♪
[PR]
by koyama165 | 2016-06-25 20:59 | メディア掲載 | Trackback
b0204930_20565368.jpg
b0204930_205711100.jpg


毎月、お料理とスタイリングを担当させて頂いている、
バローさんのクッキングパートナー。
今月は新しょうがを使った自家製のジンジャーシロップも紹介しています(^^♪
[PR]
by koyama165 | 2016-06-25 20:57 | レシピ監修 | Trackback
b0204930_20545177.jpg
b0204930_20551256.jpg


毎月連載させて頂いています、小山浩子の育脳朝ごはんレシピ♪
来月には小学館さんから、私のおやつレシピ本が発売になります(^^♪
みなさま、ご期待下さいませ。


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-06-25 20:55 | メディア掲載 | Trackback
先日、福岡で収録がありましたももち浜ストア。
こちらでは放送されていない番組なので、ストア?え、何だろうと思いましたが、
もう18年も続く人気番組だそうで、福岡の皆さんはみーんな知ってらっしゃいました。
オンエアは今日ですが、簡単朝食レシピをご紹介させて頂きます!

エリア限定ではありますが、九州の皆様、見て頂けたらと思います。
ご一緒させて頂きました宮島咲良さん、とっても可愛い方でした。
http://www.tnc.co.jp/store/


余談ですが、帰りの飛行機・・・
金八先生と一緒でした~。



ではでは、お天気すぐれませんが、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☆


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-06-23 08:00 | テレビ出演 | Trackback
b0204930_941010.jpg



イベントレポートが紹介されてますので、
ご覧になって頂ければ嬉しいです♪
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000009545.html


心を込めてつくらせて頂いた、成長応援グラノラを使った子供向けグラノラレシピは
みなさんにとても好評でした♪ 近々、レシピがケロッグ様のサイトにアップされますので、
ご案内させて頂きますね。

参加して下さったアンバサダーの皆様、関係者の皆様、ありがとうございました(^^♪
[PR]
by koyama165 | 2016-06-22 09:04 | 講演&セミナー | Trackback
b0204930_915212.jpg
b0204930_857572.jpg

[PR]
by koyama165 | 2016-06-22 08:57 | お仕事 | Trackback

小山浩子のひとりごと

今日はとっても蒸し暑いですね。
私は朝から来月発売の書籍の初稿の原稿チェック。
最近はなんだかこなれてきたせいか、かなりスピードアップしてきました。
要領よくチェックできるようになったのか、コツがつかめてきたのか、
確認をしながら、アシスタントさんが書いてくれたメモ見ながら
みんな頑張ってくれたなぁとか、編集のYさん、美味しい、ほっぺたが落ちるって
何十回も言ってくれたなぁとか、いつもお世話になっているカメラマンの杉田ご夫妻の
写真、素敵だなぁとか色々と思い出しながら、作業していました。

昨日は佐賀の酪農家さんが毎年送って下さる青梅の漬け込みも完了。
この暑さで発酵して瓶がパンクしてないか心配になり、
先ほどスタジオに見に行ってきたところです。

そしてうちのスタジオ、すごく加齢臭いえいえカレー臭がすごいです。
先日、カレーレシピのお披露目があり、大量のカレーを作りました。
うーん、まだにおいすごかったです。まるでカレー屋さんにいるよう。

今週は汐留の東京ガスさんのショールームで乳和食スチコンセミナーがあり、
私も講演させて頂きました。

そして毎年恒例の農林水産省・消費者の部屋での乳和食のミニ料理教室。
当日は農林水産局長様もいらして下さり、皆さまを代表して乳和食の
試食もしてくださいました。


明日からは福岡出張です。
地元のテレビ局での収録もあり、月曜はホテルニューオータニで美味しいミルクセミナーがあり、
講演させて頂きます。


そして今日はこれから、来週、再来週撮影のレシピを仕上げます。


やることリストからやったことが一つずつ消されていくと、
頑張ろう!と思いますが、うーん、まだまだ峠は越えていないなぁ。


来月は少しゆっくりできるかな。
今一番したいことは、いつも快く小山浩子の撮影やお教室のお手伝いをして下さる
アシスタントさん達へのお礼。少し時間に余裕があると、床やシンクをピカピカに
磨いてくれたり、本当に頭が下がります。電子レンジの中、磨いてくれたり。
そんな気持ちがうれしいなぁと思い、そんな気持ちにはちゃんとお応えしないとと
思っています。


さてさて、もうすぐ2時。お仕事に戻ります♪


こやまひろこ
[PR]
by koyama165 | 2016-06-11 13:38 | 日々のコトコト | Trackback